yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の報告とご挨拶!

本日、無事に北信州の旅から戻ってきました。 走行距離:963.4Km、12月28日~31日、3泊4日の旅でした。 12月29日(日)の早朝、7時の営業開始に合わせて起床して向かいます。 そう、『馬曲温泉 望郷の湯』。 馬曲温泉は北信州木島平村に有ります。こ…

今年最後の車中泊の旅

12月27日(金)仕事納めも無事終わり、28日(土)日中に買い物や年内にやるべき事を済まして、いつものように夜に家を出た。 現在12月29日(日)の午前0時を過ぎて『道の駅:ふるさと豊田』に着いたのでブログを更新しています。 ここ道の駅:ふ…

七日町(なぬかまち)通りを歩く

12月22日(日)、道の駅ばんだいで車中泊をして朝を迎え軽い朝食を車内で食べてから七日町通りに向かいました。 会津の城下町の中心の通りが七日町通りで、昔ながらの洋館や蔵が通りに並んでとても風情のある街並みです。 この建物は「渋川問屋」と言わ…

会津を満喫(*^。^*)

12月21日(土)、まずは鶴ヶ城天守閣に行きました。 前回も来ていますが人が多くゆっくり見学出来なかったので再訪となりました。 朝一番なのも有ると思いますが、数えるほどの人しかいません。冬は訪れる方が少ないのかなぁー?? でもラッキーです、ゆ…

会津への2度目の旅\(^o^)/

12月20日(金)夜、いつものように会社より帰宅後に準備して車中泊の旅に出ました。 一路、会津に向けての今年2度目の車中泊の旅です。 一度目は春に八重の桜を見に会津を訪れたのですが、NHKの大河ドラマ「八重の桜」も先週終わり、この間に会津の歴史…

次の目的地は?

年末に近づき仕事が忙しくなってきました。 今週は忘年会のラッシュでブログも書く暇がなさそうです。 週末は会議兼忘年会を兼ねて熱海に行く予定・・・・・。 12月の車中泊の旅は20日(金)の夜から出る予定にて、それまではお預けになりそうです。 さ…

上田周辺での車中泊場所を探す(^o^)

11月23日(土)の車中泊場所を探さなくては まずは上田市内に有る道の駅は今朝仮眠を取った「上田 道と川の駅」になります。 今朝と同じ場所はパス! 稲垣さんの車中泊コースガイドでは「別所温泉観光協会第一駐車場」も紹介されていましたが、やっぱり…

スポンサーリンク