yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車中泊の寝具

車中泊時の寝具、皆さんはどうされているのだろう・・・・・????? 現在のラム・ビップの前は、セレナで布団を持ち込んで車中泊をしていました。 今回は場所を取らないシュラフとシュラフ用折り畳み発砲マット、キャンパー用ピロー(枕)を購入して使用…

次に行ってみたいと思った所、そこは鋸山(^O^)/

車中泊コースガイドを先日購入した報告をブログでしたけど、色々と見てたら房総半島に有る鋸山の地獄のぞきを見てみたくなった。 日本寺として山全体が境内になっているみたい。行った事ないし、そもそも神奈川県に住んでいるのに意外と房総半島は行かない地…

サブバッテリー・システムと充電

RAM VIPには105Aのバッテリーを2台積んでいる。これを走行充電と自宅で100Vからの充電で電気を補充しています。 バッテリーへの充電ですが、まず走行充電ではどんなに走っても満充電にはならないようです。人により相当走ればほぼ満充電になると言われる方…

車中泊時の暖房

私のミニバンには『べバスト・ヒーター』がついているので冬の車中泊は快適ですが 通常のミニバンで車中泊をされている方たちは結構エンジンを一晩中かけていられる方が多いのは事実です。 車中泊の達人と呼ばれていられる方々や、キャンピングカー雑誌、日…

車中泊コースガイドを購入しました(^O^)

稲垣朝則氏が取材されて作られた車中泊の為のコースガイド東日本編を購入しました。 さすがに全てご自身が直接現地に出向かれて取材されただけあって見応えが有る。 写真も綺麗で、見れば見るほどすべて行ってみたい気がしてくる内容に心が踊る 私はこの寒い…

車載用インバーター1500W

昨日に引き続き納車時にバンティック新潟さんから頂いた資料を整理している。 その中でインバーターの資料を確認していた。 RAM VIPのパンフレットには矩形波のインバーターとの事でしたが、実際には疑似正弦波でした。 もっとも高価で性能の良い(質の良い…

カーナビのユーザー登録

今回車のダッシュボード内を整理していてカーナビのユーザー登録をした方が盗難時に良いとの記載を見て、ネットでユーザー登録をしてみようと思いました。 バンティック新潟さんで付けてもらったカーナビはパナソニックのナビで 品番CN-S310WDの地上デジタル…

信州からの帰りと【ジャパンキャンピングカーショー2013】

2月10日(日)、早朝6時に起床して幕張メッセ目指して車を走らせました。 東部湯の丸SAで朝食を取ろうと思い休憩します。 昔ながらの朝定食。納豆と鮭。 さぁ、出発だぁ やはり都内は渋滞で思ったより時間がかかりました。ディズニーランドを左手に見な…

信州方面、車旅の続き3

昼食後、次に向かったのは近くにある《志賀高原ロマン美術館》 後でわかったのだが、野猿公苑専用駐車場が満車の場合はこちらの美術館に止めて歩いていくのはOKなのです。相互で顧客をシェアしているようで、最初に利用する施設でスノーモンキーキャンペーン…

信州方面、車旅の続き2

2月9日(土)、最初の目的地≪道の駅やまのうち≫へ予定より遅く到着しました。 本当は早めに着いたら、朝風呂を湯田中温泉あたりで入ろうかと思っていましたが 渋滞にはまってしまいました。 では、≪スノーモンキー≫で有名な地獄谷野猿公苑に向かいます。 …

≪スノーモンキー≫を見に車旅で信州中野を目指しますヽ(^。^)ノ

2月8日(金)夜、10時頃に自宅を出て東名を使い東京に出て、環状八号線にて練馬へ関越自動車道⇒上信越自動車道の信州中野ICを目指します。 9日(土)の朝には道の駅:北信州やまのうちへ着き、その後スノーモンキーを見るために地獄谷野猿公苑に行き、…

今、私の部屋に来客中(●^o^●)

今、まさに来客中の写真 そう、以前にも書いたが私の部屋に来たがり入ってくる・・・・・ でも、ひたすら寝るのみ どうして、寝てばかりいるの・・・・ そして寝飽きたら出ていく。 まったく、何しに来たのか?意味が分からん!でも、いいか なぜか私も癒さ…

スポンサーリンク