yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に必要な装備の一つ、デジタルカメラ

車旅にはいつも、この二つのデジカメを持参しています。 今回、右側のゴールドのデジカメが壊れてしまったようです。ピントは自動で合わせるはずなのに、ピントが合わなくなってしまいました。修理に出すのは面倒なので、まったく同じカメラの黒を購入しちゃ…

南房総へ車中泊の旅(その4)

3月17日(日)、道の駅:ちくら・潮風王国で車中泊をして朝起きたらキャンピングカーがずらり・・・・ 道の駅内の公園をウォーキングして準備してから移動を開始します。 昨日行ったばんやの湯を目指します。ここでは朝風呂と朝食を頂き、少し戻りますが…

南房総へ車中泊の旅(その3)

南房パラダイスは道の駅と動植物園が併設されています。 せっかくだから入場券を購入して入る事にしました。 入るとタワーが有ります。何でも地震の影響で倒壊の可能性が有るらしく近くにも行けない立ち入り禁止地区になっていました。 マーライオンが有りま…

南房総へ車中泊の旅(その2)

3月16日(土)午前中に鋸山(日本寺)を訪ねた 大仏を見るために、まずは鋸山観光自動車道(無料)を使い東口無料駐車場へ向かいました。 東口管理所 大仏広場から望む 非常に大きい大仏で、迫力が有ります。 この後、車に戻り別ルートで鋸山登山自動車道…

南房総へ車中泊の旅(その1)

3月15日(金)深夜~17日(日)で車中泊にて南房総へ行って行きました。 総走行距離423Km 行きは東京湾アクアラインにて、帰りは金谷~久里浜の東京湾フェリーで帰ってきました。 3月15日 PM10:30頃に家を出ていつものようにコンビニとガソ…

車中泊雑誌『カーネル vol.16』を購入

車中泊専門誌『カーネル』を購入しました。尊敬する稲垣朝則氏の記事が非常に参考になり、写真も綺麗でいつも購入している。 みちのく桜前線、北上の旅の記事で会津から山形県、秋田県角館、青森は弘前公園とすべて素晴らしい内容の記事と写真ですべて行きた…

宮沢賢治『銀河鉄道の夜』

先日(3/6・水)、宮沢賢治没後80年との事でNHK・BSプレミアムにて実写&CG合成ドラマとして放映していた。 映像がとても綺麗で素晴らしかったのが印象でした。 映画『3丁目の夕日』でもCGを担当した白組にて作成したとの事で幻想的で美しい映像が見れた…

車中泊にはこれからの季節に必要と思います(^O^)

これからの季節には車中泊に必要と考えネット通販で購入しました。 はい!電池式ベープです。先日の網戸とこのベープは絶対に必要だと思います。 車中泊の準備も万端ですが、今週の金曜日は仕事で夜お酒を飲む事になり、またしても金曜の夜から車旅に出る事…

≪スノーモンキー写真集≫

≪スノーモンキー≫ 先日信州の地獄谷温泉に有る野猿公苑に行って来ました。 写真を整理してフォトチャンネルにアップしましたので是非見てください。 (ブログで紹介出来なかった写真も含めてアップしました。) 下のランキングサイトに参加しています。 もし…

もう春ですね!

今日は私が住んでいる神奈川県西湘地区では穏やかな日でした。 日々温かくなってきていますので、ラムビップに㈱アイズ製のバグネット(網戸)をセカンドシート側の窓に装着してみました。 バグネット(網戸)は車種専用の物で、ほとんどのタイプの車が発売…

今週の車旅はお休みします!

今現在、我が家の周辺は猛烈な雨でさらに私が花粉症なのか目がショボショボして少しひどい状態の為、残念ながら今週の旅は中止にしました。来週の週末の楽しみに一週間ずらしたのですが、これって車中泊だから出来たんだよね!シングルで気ままな車旅故にい…

スポンサーリンク