yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飛騨の里(飛騨民族村)と日帰り温泉

「飛騨高山 板蔵ラーメン」の次に向かったのが博物館施設、飛騨の里(飛騨民族村) ここには、合掌造りをはじめとした飛騨の古い貴重な民家が移築復元され 懐かしい農山村暮らしや昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現しています。 まるで白川郷・・・・・。…

『映画:あなたへ』で高倉健さんが使用したハンドメイド・キャンピングカーを見る

美味しいミンチカツを食べてから次に向かったのが「飛騨高山板蔵ラーメン」 ここは、とても広い敷地でお土産やが有りラーメンの工場も併設されている直売所も有り なぜか、西部警察グッズ(笑)も有り面白いドライブインだと思いました。 この一角に高倉健さ…

飛騨牛ミンチカツが日本一美味しいと言われる店(●^o^●)

高山昭和館を後にして、次に向かったのが「飛騨高山まちの博物館」 ここは(飛騨高山歴史探訪町めぐりの拠点施設)となっていて、高山祭や町屋、城下町の成り立ち、郷土ゆかりの文人や美術、飛騨にゆかりの深い円空についてなどが展示されていて無料で入館で…

車中泊で高山にて昭和の時代を満喫\(^o^)/

6月22日(金)夜に自宅を出発して約950Kmの走行距離にて無事に帰ってきました。 初日は2回ほど仮眠を取りながら「ひるがの高原SA」にて朝食を取りました。 6月23日(土)AM7:30にて トン汁定食 しっつかり朝食を頂いてから高山市内に向かいま…

車旅の準備(^O^)

6月21日(金)夜から車旅に出る事にしたので準備をしました。 身支度として着替え、情報関連雑誌、カメラ、パソコン、帽子を準備した。 一方、車中泊としての準備は至って簡単! 通常のミニバンと違い、ラム・ビップはキャンピングカーとして作られている…

最近購入した車中泊関連雑誌

最近購入した車中泊関連の雑誌が以下の2点 まずは、「全国車中泊コースガイド 西日本編」東日本に続いて購入しちゃいました。 西日本へは、週末の旅には少し無理が有るとは思いますが、休みがまとめて取れる時には行きたいと思う場所が満載でした。 「カー…

これからの車中泊に必要な物

それは充電式の扇風機 今回購入した扇風機は首振り機能が有りませんが、車中泊時には網戸と共に 最大限の効果が有ると思います。 なんたって昨年の秋にAmazonで¥980(税込・送料込)で購入しました。 あまりの安さに文句や贅沢は言えませんよね 「多機能…

スポンサーリンク