yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車中泊の必需品、防虫ネット

今日は、先日購入したリアゲート用防虫ネットを車に取り付けました。 まずは届いた品物は布地の袋に入っていました。 開けると中からはネット一式とマジックテープが入っているだけ・・・・ 説明書が無い こいつが2段構造になっています。 薄いネットを内側…

車中泊の旅で必要だと思った物

8月15日(木)朝を迎えた。 この日も涼しい朝だった。両サイドのご夫婦にも朝の挨拶をした所、HANAのご夫婦が美ヶ原高原美術館の事を聞いてこられて、本日この地を離れるとの事でした。 近くのローソンへ私が買い出しに行っている間に出発されたらしく、…

8/14(水)今日も絶好調(^○^)

8月14日(水)白樺湖での朝を迎えた。 何と心地よい朝なのだろう・・・・ 早速、簡単な朝食と移動の準備をして、昨日のご夫婦へ挨拶をして 移動を開始した。 近所にはローソンも有る(1Km位で湖畔の遊歩道を使い徒歩で簡単に行ける)のですが、ブログの…

夏の車中泊地の最高の場所を発見(●^o^●)

8月13日(火)戸隠キャンプ場ですがすがしい朝を迎えました。 とても涼しいですね 22時~朝6時が常識的には就寝時間ですので、6時になってから起床します。 前日に準備していたのですが、飲み過ぎて寝てしまいましたので今朝の朝食としたのがカレー …

キャンプ場で車中泊(^O^)

8月12日(月) 朝、「道の駅:しなの」を出発して戸隠高原に入ります。 まず向かったのは鏡池。 駐車場は台数が止めれないのと、道が狭く大勢が来たら大変な状況になりそうな場所でした。 朝一番に来て正解だと思います。 遊歩道が整備されていますので、…

車中泊でのマナー違反(-"-)

おはようございます 昨晩は神奈川の自宅ではあり得ないような極楽を味わえる事が出来ました。 朝は少し寒いくらいな感じです。 「道の駅:しなの」での一コマです。 皆さん、休んでいられますね! 奥に見えるキャンピングカーが夜遅くまで発電機を動かしてい…

夏の信州方面へ車旅開始ヽ(^。^)ノ

8月11日(日)早めの昼を自宅で取ってから移動を開始した。 目的地は信濃ICを出たすぐの場所にある道の駅:しなの 須走ICから中央道経由上信越自動車道へ。 17時30頃に到着した。 ここは神奈川のクソ暑い地から、心地よい風が吹く信濃町 何と気温は2…

車中泊の旅の準備完了(^^)

暑いですね 8/10(土)13:00現在、外気温37℃ 殺人的な気温で暑い RAM VIPを洗車してピカピカ タイヤもホイールも・・・・ 後ろの座席は通常モード この座席を前に押し出すとこんな感じ 次に倒す。そしてクッションを2か所に置く 後ろからベットマッ…

お盆休み(*^。^*)

本日、8月10日(土)より18日(日)までお盆休みとなります。 毎年この時期は北海道に行ってたのですが、今年は少し予定が変わっています。 今年も北海道に行くのですが、少し後ろの8月23日(金)に仕事が終わってから向かい25日(日)に帰ってく…

昔のキャンピングカー雑誌が出てきました!

なぜか先ほどチョー昔のキャンピングカー雑誌が出てきました。 まだ有るとは思いますが、目についたのが3冊有り懐かしくも有り 改めて見てしまいました。 まずは『キャンプcarガイド 1998年9月号』 この雑誌は今も少しだけ名前を変えて続いています。 …

FFヒーターのメンテナンス

この時期だからこそ忘れずにやりたい。 RAM VIPにはべバスト製のFFヒーターが標準装備されている。 このヒーターは通常のメンテナンスをしっかり行っていれば10年以上は使用可能な仕様となっています。 では、メンテナンスとは・・・・? ユーザーが行える…

昔に購入した『アウトドア』の道具

全く忘れていた道具が今更に出てきた 恐らく10年以上前に購入したと思われるが、恥ずかしながら一度も使った事が無く仕舞い込んでいたようです それが『VICTORINOX(ビクトリノックス) キャンピング』と言われる品物 表面にキャンピングと書いているから…

スポンサーリンク