yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅での車中泊の旅

「道の駅こぶちさわ」に到着して、まずは売店でお土産を購入しました。 そしてレストランで昼兼早めの夕食を取り車に戻りました。 私は車中泊させて頂く場合には、そこの道の駅で出来るだけ食事をしたりお土産を購入したりして少しでもお金を使うようにして…

ナビに無い観光名所(-"-)

旅に戻ります 9月22日(日)朝最初の目的地は野辺山「JR鉄道最高地点」 ここは稲垣さんの「車中泊コースガイド」に書いてある八ヶ岳グレースホテルの電話番号(0267-91-9515)で目的地にたどり着いた。 次に「国立天文台 野辺山」を目指しま…

信州蔦木宿の裏河川敷がキャンプ禁止に?

9月22日(日)、道の駅こぶちさわで気持ち良い朝を迎えました。 7時30分頃の写真ですが、車中泊の車でいっぱいですね! この後、清里高原方面へ観光に向かいました。この観光も実は初めてナビで検索できないだらけで、目的地に到着できないかとヒヤヒ…

車中泊にはTVは必要か?

無事に旅から戻りました 先日アップしたブログの続きから書きたいと思います。 9月21日(土)夕方少し前。 せっかくなので、リフトカーで花の森公園に行ってみる事にします。 乗車券は300円で往復分になります。 しばらくすると上の公園側からリフトカ…

車中泊の旅に出ましたぁ(*^_^*)

久しぶりに車中泊の旅に出た。 本当は昨日の夜から出たかったのだけど、会社で重要な飲み会が有ったので今回は本日昼頃に家を出発した。って事で、あまり遠くには行けなかったので清里を目指す旅をチョイス! 朝食兼昼食を自宅で食べてから丁度昼に出発。 R…

この連休は・・・・

今回の連休は台風も来ているので家でのんびりしている。 先日発売になった『カーネル vol18』を購入して読んだり、次回の車中泊の旅の計画を立てたりしています。 vol18の記事になっている奥日光の湯の湖には一度行ってみたいと思っている。 裏磐梯は五…

車中泊の旅のスタイル

先日『北海道 車中泊コースガイド』を購入した。 5年間北海道に住んでいて色々と回ったはずなのに、コースガイドの内容があまりに見事で感動した。 是非、このガイドを持って北海道を車中泊で回ってみたいと思う。 まぁ、しばらくはまとまった休暇は取れな…

スポンサーリンク