yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉と快適な車中泊

3月22日(土)夕方 結局、「白骨温泉」に思いっきりふられた私は松本市内に戻り浅間温泉に行く事にしました。 行った先は、「ホットプラザ浅間」 ここホットプラザ浅間は、男女別の大浴場に露天風呂・サウナ・水風呂が有り、ゆったりくつろげる70畳の大…

松本市内観光とちょっとしたハプニング発生(-"-)

松本城に併設されている「松本市立博物館」へ見学に行きました。 ここは、松本市の民族、文化を紹介しています。 昔の城下町を再現しています。 この辺からは明治の時代を紹介しています。 明治時代の居間を再現 こんなのも有りました! 「松本市立博物館」…

やっぱり「松本城」は美しかった!

3月22日(土)、車中泊をさせて頂いた道の駅「信州蔦木宿」を出発して小淵沢ICより中央高速へ長野自動車道路に入り松本ICで降ります。 松本市営松本城大手門駐車場(0263-33-1010)へ車を入れます。 隣には大型車専用の駐車場も有り、キャンピングカーはこ…

久しぶりに車中泊の旅に出ました(^_^)/

3月21日(金)現在、道の駅:信州蔦木宿に来ています。 実は予定では前日の3/20(木)に仕事が終わってから深夜に家を出て、かなり遠くに行こうと思っていました。具体的には奈良と明日香村あたりをターゲットにしていたのですが、今年は花粉症が凄くて目が…

旅クルマのパンク対策

先日、同居している父親の車がパンクした。場所が傾斜の有る所でしたので危険なためジャッキアップもままならず苦労した経験が有ったので、改めて長距離を走り人知れず山の中にも入る事を考えると旅クルマのパンク対策をしっかりしておかないといけないと思…

スポンサーリンク