yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くるま旅で温泉を楽しむ

私の車旅の楽しみ方は観光と温泉。 車中泊をしながら楽しんでいます。 今回、稲垣さんが取材されて編集された『温泉 車中泊コースガイド』が発売されたので 購入しました。 今まで車中泊での観光と車中泊地をテーマにしていた雑誌は多数ありましたが 温泉が…

車中泊地の選定はたまにはミスる事も有る(-"-)

伊勢の地での見学を終えて車中泊地を考えました、まぁそんなに考えたわけではないのですが・・・(笑) たぶん大抵の方々は『道の駅伊勢志摩』を車中泊地に選んで、入浴は『志摩スペイン村 ひまわりの湯』あたりが妥当な選択だと思います。 この選択をしてい…

『お伊勢さんの博物館』と言われる3施設

伊勢神宮の外宮・内宮と参拝をして、「お伊勢さんの博物館」と言われる場所に行きました。 場所は外宮と内宮の間に倉田山が有り、この地に「神宮徴古館」「神宮農業館」「神宮美術館」が有ります。 駐車場は無料で止められます。 3施設のほかに「倭姫宮」と…

お伊勢参りの旅報告(内宮編)

次に伊勢神宮の内宮に向かいます。 通称内宮⇒正式名称:皇大神宮。 ここは皇室のご祖神の天照大神をも祀りしているお宮です。 五十鈴川の川上に千古の森に囲まれて、2000年の時を超えて古代のたたずまいを今日に伝えている場所です。 AM10:00頃に内…

お伊勢参りの旅報告(外宮編)

お伊勢参りの旅から戻ってきました。 4月11日(金)~13(日)2泊3日 走行距離:885.6Km、平均燃費:13.2Km/L 4/11(金)仕事が終わってから家に帰り準備をしていつものように出発しました。 大概、目的地の一番近い高速道路のSAで仮眠程度の車中泊を…

伊勢神宮参拝(^_^)

4月12日(土) 今、伊勢神宮の下宮にきています。 昨晩、仕事が終わってから移動を開始しました。 今回は伊勢神宮参拝の旅を報告させて頂きます。 また、自宅に戻りしだい、ブログを更新しますので、よろしくお願いします。 下のランキングサイトに参加して…

車中泊関連の雑誌

先日一般社団夫人 日本RV教会(JRVA)が運営する『くるま旅クラブ』よりフリー雑誌が送られてきた。 送られてきた雑誌は2冊、『旅楽vol.17』『くるま旅vol.10』 それぞれRVパークの情報が満載。 あと最近購入した雑誌が2冊。 一冊目は3月10日に購入した…

スポンサーリンク