yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

諏訪湖で温泉と車中泊(^.^)

まずは日帰り温泉施設に入ります。 実は最後の観光施設として紹介した「諏訪市美術館」と同じ敷地に有る施設が 本日の入浴施設の「片倉館」 国重要文化財指定を受けています ■概要 片倉館は、諏訪に製糸業を起こした片倉財閥の2代目、片倉兼太郎氏が192…

諏訪湖周辺の観光施設

諏訪大社下社を後にして次に向かったのは「下諏訪町立 諏訪湖博物館・赤彦記念館」 湖畔沿いにある綺麗でお洒落な博物館です。 駐車場の横にこんなのが有りました。『下駄スケート発祥の地」 1Fが特別展示、2Fが常設展示コーナーになっています。 1Fの特…

高島城と諏訪大社下社

諏訪大社上社と諏訪市博物館の次に向かったのは「高島城」。 駐車場に止めるとすぐ上にお城が・・・・。とっても絵になります。 このお城は昭和45年の復元されたものですが、当時の様子をかなり忠実に再現しているようです。 天守閣の中は撮影禁止でしたの…

諏訪湖への旅

諏訪湖の旅から無事に帰って来ました。 5月16日(金)仕事が終わってから深夜に出発、17日(土)は諏訪湖畔で車中泊をして18日(日)に帰宅にて、2泊3日の車中泊の旅の報告をいたします。 走行距離:412Km、使用ガソリン量:31.3L、平均燃費…

今、「道の駅すばしり」にいます(*^_^*)

今回はプチ車中泊の旅 本日から2泊3日にて諏訪湖周辺をまわります。 今、道の駅すばしりで小休憩をしてこの後富士五湖有料道路⇒中央自動車道に入り双葉SAで車中泊をしようと思います。 先日購入したこれ↓ はい、この雑誌の記事を見て諏訪湖に行きたくなり…

夏に向けて車中泊の準備

暑くなってきましたね! 今日はこれからの車中泊で必需品のチェックと積み込みを行いました。 まずは網戸。セカンドシートの左右の窓に網戸を取り付けています。 バックドアに防虫ネット これは豪快に開けて使用します(笑) そして充電式の扇風機。 寝苦し…

『江戸東京たてもの園』に行って来ました\(^o^)/

久しぶりに車中泊では無く日帰りで『江戸東京たてもの園』に行って来ました。 今回の連休はくるま旅はお預けになりました。 5月3日(土)は弟家族の訪問が有り、久しぶりに甥っ子をいじくり倒した。 5月4日(日)、両親を連れて『江戸東京たてもの園』に…

スポンサーリンク