yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宮沢賢治を感じる旅

7月20日(日)、「雫石あねっこ」を出発してまずは盛岡駅に見学に行きました。 軽く朝食を食べてから花巻に向けて移動開始! まず最初に向かったのが「宮沢賢治記念館」 ここは残念ながら撮影禁止でした。 展示は宮沢賢治をめぐるその環境・信仰・科学・…

7/19(土)本日の車中泊

「道の駅:雫石あねっこ」を車中泊地として選んで行きました。 ここは昨年も訪れて併設されているキャンプ場で車中泊をした場所です。 残念ながら昨年8月の集中豪雨で相当な被害が出ていまだ復旧されておらず 今回は道の駅の駐車場で車中泊をする事にしまし…

乳頭温泉郷『鶴の湯温泉』と田沢湖

7月19日(土)午前中の角館観光を終えて・・・。 乳頭温泉郷『鶴の湯温泉』に到着しました。 鶴の湯には4種類の泉質の異なる源泉があり、 それぞれ白湯、黒湯、中の湯、滝の湯と呼ばれています。 その昔地元マタギの勘助が山の中で傷を温泉で癒している…

東北の小京都と言われる角館(^o^)

今回の旅では初めてfacebookで『車中泊クラブ』のサイトにリアルタイムで投稿しながら旅を進めて色々な情報を頂きながら当初の予定にない場所へも行ったりと、いつもの旅以上に面白い旅を経験出来たと思います。 仙北市桜並木駐車場に車を止めます。ここが角…

車中泊の旅に出ました\(^o^)/

7月18日(金)仕事が終わってから夜いつものように自宅を出発しました。 今回の旅は予定表を作成していますのでアップします。 いつも作成していたんだけど今回は特別にお見せしますね(^O^) 18日(金)~21日(月)の3泊4日の秋田・岩手の旅に出ま…

スポンサーリンク