yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2015-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに仲間達と…(^^)

12月に入り久しぶりに金曜日が何も予定が無く(クリスマスだったのに…笑)、フェイスブックの友人からお誘いがあったので週末26日(土)~27日(日)の一泊二日で長野県は白馬の先の小谷村湯原温泉、猫鼻の湯に行ってきました。 タイトル、サブタイトルを見…

寸又峡、井川ダムへの車旅(^^)

本日無事に帰って来ましたので報告します。 11月21(土)自宅を夜に出ました。 目指した場所は道の駅、奥大井音戯の郷。 ここまで来れば寸又峡温泉の駐車場までは約15Kmと直ぐなので安心です。 早朝の奥大井音戯の郷の写真 朝、7時ごろに寸又峡温泉に向けて…

紅葉を見に行ってきます(^o^)/

本来なら11月20日(金)の夜に出れれば少し足を伸ばす車旅になったのですが、昨晩は会社のある部門の一足早い忘年会兼歓迎会だったので、そちらに参加しました。 乾杯の音頭(^^) て、な訳でまたまた終電…(^^;; 今日の21日(土)は昼頃に駅に駐車してあった車…

冬支度…(^^)

本日早々と車の冬支度を済ませました。 まずは洗車から… その後、スタッドレスタイヤを積み込みます。 地元オートバックスへ ここで3年経ったスタッドレスタイヤがすり減ってるので交換を勧められて悩むが、安全と安心を買うつもりで交換してください!と営…

猫鼻の湯に行って来ました(^o^)/

10月24日(土)~25日(日)で長野県小谷村に有る湯原温泉、猫鼻の湯に久しぶりに行って来ました。 車中泊クラブの仲間達とのミニオフ会です。 夕方に着いて早速飲んじゃいました( ´ ▽ ` )ノ 土曜日の天気がこの後悪くなる予報でしたので初の室内宴会でした(…

カヤックを体験( ̄▽ ̄)

10月11日(日)~12日(月)一泊二日で福島県は猪苗代湖でカヤック初体験をしてきました( ´ ▽ ` )ノ 車中泊クラブの仲間の中でカヤックを持ってるメンバーが中心でオフ会がありましたので参加して来ました。 まずは今朝の集合写真から…。 いつもながら大勢が…

青森観光と車中泊(^^)

車中泊クラブのオフ会終了後に向かったのが、何かのポスターに写真が使われていて素敵な場所だと思って絶対に尋ねてみたくなった場所、鶴の舞橋‼️ 木の橋で、なんか素敵でしょー 来たかった場所( ´ ▽ ` )ノ 次に向かったのが、あの有名な青森のねぶた‼️では…

車中泊クラブオフ会(青森県弘前市から)

9月20日(日)岩手県久慈市小袖海岸から移動して一気に青森県弘前市を目指します。 場所は健康温泉 桃太郎、アルカリ泉で源泉かけ流し、露天風呂も有り素敵な場所でした。 併設されている空き地をキャンプ場として使用させて頂けて、楽しいオフ会を過ごせた…

4泊5日の旅

先ほど帰ってきました。 4泊5日の旅から( ´ ▽ ` )ノ 走行距離が1,888km!(◎_◎;) よく走りました…。車も運転士も多少お疲れです。車は後日メンテナンスをしないと…^^; 自分は今日はゆっくり寝ます。 と、言う事で旅の報告は一気にはせずに何回かに分けてさせ…

岩手、青森の旅(^-^)

9月18日(金)仕事が終わって自宅に帰ってから準備してから出発しました。 今回 の最大の目的は9月20日(日)夕方から車中泊クラブ北東北ブロック主催でオフ会が弘前で行われるのに参加するのが目的です。 その前にあまちゃんで有名な岩手の久慈に行こうと思…

北茨城への週末車旅(^o^)/

先程帰ってきました。 今回の旅は土曜日の朝に自宅を出発して車中泊、朝には帰路に着くと言ったプチ車中泊の旅でした。 昨日報告したように、一番最初に訪問したのは『茨城県天心記念五浦美術館』 残念ながら館内は決められた場所以外は撮影禁止でしたので、…

近場の車旅(^^)

8月22日(土)~23日(日)一泊二日の旅に出ています。 場所は茨城県、天心記念五浦美術館に行く事。 ここで今月末までの特別展示として妖怪大集合を見たくて旅に出ています。 詳細は帰ってから報告しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m 下のランキング…

車中泊の旅から帰ってきました(^^)

8月9日(日)~12日(水)3泊4日の旅から帰ってきました。 と、言っても白樺湖で3泊しちゃいましたので、いつもの移動しての車旅では無いです。あしからず…^^; 初日に記事にしたひまわり畑 映画:いま、会いにゆきます のロケ地で次に向かったのが、ここ‼️…

今日から車旅に出ます( ´ ▽ ` )ノ

今、山梨県北杜市に有る《北杜市明野サンフラワーフェス》会場にいます。 今回はだいぶ前の映画のロケ地として有名など場所‼️ ここの場所でも映画の一場面を撮ったのですね~! 初めて来ちゃいました(^o^)/ 今回はプチロケ地巡りの旅と称して車中泊の旅を開…

昨日旅から帰って来ました!

7月24日(金)~26日(日)の二泊三日の弾丸車旅から帰って来ましたので報告します(^^) まずは金曜日の夜に仕事から帰宅後に準備してから出発です。 行先は道の駅、紀伊長島マンボウ 朝方に到着しました。 予定通りにて、4:30頃に着きそのままバタンキュウ…^…

久しぶりに出かけます(^^)

今晩遅くに紀伊長島に向けて車旅にでます。 目的は車中泊クラブの東海ブロックの仲間が中心に行うオフ会に参加する事で、花火大会を見てきます。 帰り次第報告します(^o^)/ 下のランキングサイトに参加しています。 もしよければクリックの協力をお願い申し…

車旅の報告(^^)

先週の車旅の報告ですが、非常に忙しかった事も有り遅くなりました^^; 5月25日(金)仕事後に帰宅してから準備して家を出ました。 22時頃だと思います。 道の駅すばしり経由で道の駅たばやままで一般道で目指しました。 深夜未明に到着して、そのまま車中泊…

今晩、車中泊の旅に行ってきます(^^)

仕事が終わり帰宅してから準備して、車旅に出る予定です。 今回は近場で車中泊をする予定としています。 簡単な旅程表を作成してみました ( ´ ▽ ` )ノ 帰り次第、詳細報告しますね~(^^) 下のランキングサイトに参加しています。 もしよければクリックの協力…

久しぶりの車中泊( ´ ▽ ` )ノ

この連休で二箇所の車中泊クラブのオフ会に参加してきました。 5月3日(日)~6日(水)の3泊4日の車旅を報告します。 まず初日は、長野県と新潟県の境にある日帰り温泉施設を貸切でオフ会を開催、このオフ会は関東ブロックとしてのオフ会でしたので主催者側…

蔵王のアイスモンスター「樹氷」ライトアップを見学(^_^)/

宮城県は白石城を見学した後、山形県蔵王へ向かいます。 蔵王は温泉でも有名です。最初に温泉へ入浴しに向かいました。 向かった先は『湯の花茶屋 新左衛門の湯』と言われる日帰り温泉、お土産店へ併設の施設です。 お土産屋さん入り口 日帰り温泉入り口 こ…

白石から蔵王への車中泊の旅(*^_^*)

2月6日(金)~8日(日)2泊3日で蔵王樹氷ライトアップを見てきました。 往復約1,000Kmの車旅の報告をします。 2月6日(金)会社を終えて帰宅後、準備をして出発しました。 22時頃だったと思います。高速で一路東北を目指して走らせました。 …

新潟県上越市への車旅(^○^)

1月23日(金)~25日(日)の2泊3日にて新潟県上越市に行ってきた。 今回の旅の目的は今使っているミニバンキャンピングカー(RAM VIP)を販売して頂いた 上越市に有る『バンティック新潟』さんへメインバッテリーとサブバッテリーの交換に行くためだ…

小玉ダムキャンプ場で仲間と遊んできました(*^_^*)

福島県いわき市の小玉ダムキャンプ場で1月11日(日)~12日(月)一泊二日で仲間と会って遊んできました。 車中泊クラブのオフ会です(^o^)/ まずは、キャンプ場に行く前にお風呂に入ります(^^) 極楽湯‼️ 駐車場で仲間とばったり*\(^o^)/* これ!全員同じ年、…

スポンサーリンク