yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

高遠から駒ヶ根へ(^O^)/

『伊那市立高遠町歴史博物館』から『高遠城跡』へ向かいます。 国指定史跡・日本百名城だそうです。 駐車場は勘助曲輪側に有る駐車場です。 結局、本丸跡まで行ったのですが、写真は撮らずでした…(^◇^;) 旧藩校『進徳館』だけ写真を撮って終わり…(笑) さて…

長野県は高遠への車旅

2018年9月21日(金)の夜に仕事が終わってから出発しました。 まず、最初の目的地は『道の駅 南アルプスむら長谷』 日付が変わって22日(土)の1時過ぎに到着しました。そのまま車中泊へ…。 朝、起きてから7:30くらいの『道の駅南アルプスむら長谷』の様子で…

ダウンリバーカヤック\( ˆoˆ )/

2018年9月1日(土)〜2日(日)にかけて長野県は安曇野の犀川でダウンリバーカヤックをやって来ました(^^) ダウンリバーは2日(日)に行う予定にて1日(土)は夕方に仲間と集合しました。 龍門渕公園の駐車場が集合場所です。 今回は3名(3台)で参加です。 …

東北最後の旅では喜多方からお気に入りの温泉紹介

2018年8月16日(木) RVパーク夏油温泉を出発してひたすら下道で移動をします。 今回は青森県から帰路は下道に徹して移動してました…(笑) 『道の駅喜多の郷』へ‼️ 今日はここで車中泊します。隣には日帰り温泉施設『蔵の湯』が併設されていて人気の道の駅…

RVパーク 夏油温泉に泊まってみた(⌒▽⌒)

(RVパーク施設案内より) 2018年8月15日(水) 道の駅おがわら湖を出発してから最終目的地として『RVパーク 夏油温泉』を目指します。 まずこの日は青森県八戸市に有る『八食センター』へ…(^^) 店内は色んな店舗が入ってます。また店内買った物を食べるスペ…

ゼロ戦を見てきました(^^)/

そうです、三沢にある三沢航空科学館に行って来ました。 www.kokukagaku.jp 零戦【ゼロ戦】とは正式名称は零式艦上戦闘機と言われ第二次世界大戦で大日本帝国海軍で活躍した戦闘機になります。 この零式艦上戦闘機の実物大レプリカ(21型)が展示されてまし…

青森のRVパークさかた温泉に泊まる❗️

2018年8月13日(月)、恐山の温泉入浴・参拝後は『RVパークさかた温泉』へ一気に向かいました。 ここは本来はお盆期間や年末年始正月期間は休みなのですが、電話連絡した時に本来は休みですが、常連さんに頼まれて営業してますから良いですよ‼️と、親切な対…

霊場 恐山の温泉に入る( ´ ▽ ` )ノ

8月12日(日)、大間の『海峡荘』でマグロを食べた後は本州最北端の碑を写真に収めます・・・(笑) この日は、ここの場所の目の前にある『大間崎テントサイト 』と言う無料のキャンプ場の駐車場で車中泊する予定で準備をしていました。2017年夏も『大間崎テ…

大間のマグロは美味かった( ´ ▽ ` )ノ

昨年の夏、2018年8月10日(金)仕事が終わってから青森県は下北半島の大間目指して出発しました。 2年連続での旅です…(笑) でも、この時期は関東での夜は熱帯夜で寝苦しい夜ですが、大間ではエアコンは必要としないくらい過ごしやすい気温です。だから行き…

昨年の旅より五所川原市の『立佞武多祭り』のレポート

2018年8月5日(日)、前日の『ねぶた祭り』から五所川原市の『立佞武多祭り』を見学する為に移動を開始します。 その前にご当地名物の「煮干しラーメン」を食べに行く事にしました。 店の前の駐車場とは別に隣に公共の施設があってそちらの駐車場へ勝手に停…

昨年の旅より青森の『ねぶた祭り』のレポート

(2017年の写真より) 今年は行かなかったですが、青森の『ねぶた祭り』と五所川原の『立佞武多祭り』に昨年行って来ましたのでレポートをあげます。 いつか行きたいと考えている方には参考にして頂ければ幸いです。m(_ _)m 2018年8月3日(金)仕事が終わっ…

夏休み涼しい場所を求めて(*^^*)

今回の旅は涼しい場所を求めて長野県は茅野市は白樺湖へ行って来ました。時期としては8月のお盆前後になります。 (暫く白樺湖に滞在してましたので時系列で書きにくいので敢えていつ‼️は省きました。) その前に行った場所は『御射鹿池』(みしゃかいけ) …

山梨県南アルプス市への旅②

7月27日(土)『南アルプス市ふるさと文化伝承館』を後にして次に向かったのが『南アルプス市立美術館』 ナビ設定:055-282-6600 今の時期、「いわさき ちひろ 世界展」をやっています。 まずは駐車場に車を停めます。 ちょうど建物の裏側が大きな駐車場にな…

山梨県南アルプス市への旅

2019年7月26日(金)から28日(日)での車旅です。 南アルプス市内を観光して最終目的地はRVパーク『やまなみの湯』を目指して行って来ました(⌒▽⌒) 26日(金)は早めに仕事を終えて自宅を出発しました。 一般道路で南アルプス市まで行く予定にて本日の車中泊…

蔵王周辺観光と遠刈田温泉の旅

7月14日(日)、吹上高原キャンプ場を後にしてまずは朝風呂に入る為に鳴子温泉へ・・・。 早朝より営業してるのは『滝の湯』です。入浴料150円は安い‼️ しかし、びっくりするくらい熱かった・・・(−_−;) 多分、この日は47度くらいあったようで熱いと言う…

手作り『軽トラキャンカー』を見て来ました(^O^)/

2019年7月12日(金)〜15日(月)にて東北は宮城県に行って来ました。 まずは7/11(土)に車中泊クラブの東北オフ会が『吹上高原キャンプ場』で開催されるので向かいました、 仕事を早めに終えて帰宅、夕方に出発(^O^)/ 途中、佐野SAで佐野ラーメンを食べて…

新潟県十日町市の絶景スポットを巡る旅③

今回の旅の最終絶景スポット‼️ (清津峡渓谷トンネルのパノラマステーションより) 『清津峡』 新潟県十日町市小出 ナビ設定時の電話番号:025-763-4800 ここは絶景スポットとして数々の雑誌に取り上げられている場所で、是非行ってみたいと前から思っていた…

新潟県は十日町市の絶景スポットを巡る旅②

『美人林』から『十日町市立里山科学館 越後松之山「森の学校」キョロロ』へ向かいます。電話番号:025-595-8311 ここは自然科学をテーマとして里山の生物と生活様式が展示されている博物館です。 こんな変わった展示も有りました! また施設には塔が立ってい…

新潟県は十日町市の絶景スポットを巡る旅(^^)

2019年6月28日(金)〜6月30日(日)で車旅に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ (星峠の棚田より) 新潟県十日町市には絶景と言われるスポットがいくつか有ります。既に多くの先輩諸氏のブログで紹介されていますが、自分は初めて十日町市を訪れましたので紹介しま…

東北の映画村とRVパーク編(2018年7月15日)

2018年7月15日(日)山形県酒田市から移動を開始して、庄内に向かいます。 目的地は東北の映画村の『スタジオセディック庄内オープンセット』へ(^^)/ 駐車場に車を停めて入り口に入る横にそれはいきなり有りました・・・(笑) そう…‼️『鶴の湯』。映…

東北オフ会と映画『おくりびと』の撮影スポット編

2018年(昨年)の7月13日(金)から16日(月)にかけてオフ会と観光に行って来ました。昨年の話ですが、今年も同様に7月12日(金)から15日(月)に計画が有りますのでまずは昨年の旅の話をさせて頂きます。 毎度お馴染みの金曜日に仕事が終わってから夜に自…

レーシングカート初体験(°▽°)

6/16(日)、千葉県市原市に有る『新東京サーキット』へ行って来ました(^O^)/ 6/15(土)朝には自宅を出発して『新東京サーキット』に向かいました。 前乗りでサーキット場を見てから近くの道の駅へ行く予定です。 もの凄い雨が降ってます…(;゜0゜) でも…

福井県小浜市オフ会編

6月1日(土)午後・・・。 オフ会の会場に向かう前に福井県立若狭歴史博物館に行って来ました。 ここも素敵な場所にあり若狭の里公園が併設されてました。 福井県県立若狭歴史博物館 9:00〜17:00 入館料:300円 館内は撮影禁止ですが、展示作品は二階になりま…

小浜市内観光(古い町並み編)

6/1 『蘇洞門めぐり』をした後は市内の散策をして来ました。 市内には無料の駐車場が多数点在していて車旅の受け入れを考えてくれてる街だと思いました^ ^ 今回は『小浜市まちの駅・旭座』の駐車場へ! 台数はそんなに停めれないかも知れませが、すぐ近くに…

福井県は小浜市に行って来ました(^^)

【蘇洞門めぐり遊覧船より大門・小門にて」 5月31日(金)仕事が終わってから出発して6月1日(土)から2日(日)かけて福井県は小浜市に行って来ました‼️ 以前にも書いた事があるfacebook内の『車中泊クラブ』に入っていて西のメンバーさんより誘って頂きオ…

車載冷蔵庫の話・・・(^_^)

(旧ブログでアップしてた記事をリライトしてお届けしています。) 最近は大分暑くなってきましたね…。 冷たい飲み物や食材を保管したりしますので冷蔵庫は必需品では無いでしょうか⁉️ 自分は以前から使用していた車載用ポータブル冷蔵庫はこれを使ってまし…

明日香村への旅(⌒▽⌒)

昨年の旅の思い出からですが紹介させて頂きます。 2018年6月22日(金)がスーパープレミアムフライデーとして会社が全休でした。 それに伴い2018年6月21日(木)の仕事が終わってから夜に自宅を出発して明日香村観光を6/22にして来ました。 その後、6月23日…

またまた『キャンプ』に行って来ました‼️

5月17日(金)プレミアムフライデーから夕方には西湖湖畔の『福住キャンプ場』に5月19日(日)の午前中まで楽しんで来ました( ´ ▽ ` )ノ 西湖の夜はまだかなり冷えますので焚火をしました。 薪は来る途中で薪販売中とか書いてある看板を見ますので適当に途中…

絶景『大谷資料館』へ(^^)

5月4日(土) 朝、オフ会会場の猪苗代湖を後にして自宅に向かいます。が‼️、渋滞に合うと思い宇都宮辺りで1泊して日曜日の5/5早朝に帰ろうと思い、そうなれば最近『絶景』と言うワードの雑誌に宇都宮の『大谷資料館』が良く載ってるので行ってみよう!と考え…

猪苗代湖で仲間とキャンプ( ^ω^ )

5月2日(木)〜4日(土)の二泊三日の仲間達と猪苗代湖でキャンプをして来ました。 こんな感じで皆さんキャンプと言っても全員が車中泊…(笑) 猪苗代湖周辺は無料のキャンプ場がいくつも存在していて大勢でも対応可能な場所があり楽しめます。 今回の参加者…

スポンサーリンク