yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

能登半島への旅②

4月28日(日)の朝『NOTOあなみず』を出発して最初に向かったのが『恋路海岸』と言われている場所へ この場所の物語は上記を読むと理解出来ます。ただただ美しい場所でした( ^ω^ ) 『恋路物語像』も有りました! 次に向かったのが『見附島』へ 弘法大師が能…

能登半島観光に向かってます( ´ ▽ ` )ノ

4月26日(金)仕事が終わり帰宅後に神奈川県の自宅を出発して最初の目的地が『須走温泉 天恵』 ここで入浴して少し休んでから須走ICから高速に入りました! その後、鏡川PAで車中泊をして27日(土)の早朝に出発しました。 松本インターで降りて安房トンネル…

キャンピングカーのシンクと水の話(o^^o)

旧ブログサイトでアップしてた記事をリライトして掲載します。 キャンピングカー(8ナンバー)の条件としてシンクは必ず有るのですが、実際に使ってる方はどれくらい居られるのでしょうか⁉️ キャンピングカー乗りの友人にも使わない方がいます。 自分はフル…

高野山観光に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

2019年4月19日(金)〜21日(日)で高野山観光、車中泊の旅の記録。 (高野山真言宗 総本山金剛峯寺) 4月19日(金)の夕方自宅が有る神奈川県を出発して20日(土)に高野山観光をして来ました❗️ 実は20日(土)の夜に和歌山県紀の川市でFacebookで知り合っ…

夏の暑さ対策のポータブルクーラー

今回は車中泊で実際に自分が使用しているポータブルクーラーの話しをします(^O^)/ 『トランスクールEC3』 電源は12vにて、冷媒ガスを使わずにミスト風で冷やすクーラーで非常にエコなクーラーと言えると思います。 自分はこんな感じで設置しています ↓ この…

キャンカーのサブバッテリーの寿命はどれくらい⁉️

4月13日(土)、自分のキャンピングカーの購入店のフジカーズジャパン 狭山でサブバッテリーの交換をしてきました。 理由はバッテリーがだいぶ傷んでしまったので…(^◇^;) 痛むって⁇ →充電して満充電の状態でも取り出せる電気が少なくなってしまったのです。…

マイ・キャンカー(チップトップ)の紹介(^^)

レジアスエース カトーモーター製 チップトップ 4WD 寒冷地仕様 平成19年(2007年)排気量2,500cc ディーゼル車 車両サイズ:長さ469cm 幅171cm 高さ290cmのナローサイズのキャンピングカーです。 後ろの屋根には小さいながらキャリアが有ります。この時はBS…

秩父への旅ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨年の旅、秩父へ行きましたので報告を…(^O^)/ 5月25日(金)定番の仕事終わりから夜に出発して『道の駅みなの』で車中泊をしました。 朝の風景↓ 自分はこの駐車場から左に一段高くなっている駐車場で車中泊を…。 静かで良かったです❗️ ここに車中泊をした…

神流町の鯉のぼり祭りと上野村観光

皆さんは今年の5月の連休はどうされますか?10連休の方は遠出の予定かと思いますが、関東にあって近場で❗️と考えてもどこも混んでて考えちゃいますよね〜(・・;) 昨年、5月の4日・5日と群馬県神流町の鯉のぼり祭りと群馬県上野村に観光に行って来ましたが、そ…

今年初キャンプに行って来ました(^O^)/

3月28日(金)の夜から3月31日(日)の午前中まで西湖に有る『福住キャンプ場』に行って来ました。 友人と野郎2人+犬2匹(友人の愛犬)とキャンプに行って来ました。 今回は自分はワンタッチタープを張ったのですが、友人がカーサイドタープを張ってくれて…

スポンサーリンク