yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年の旅より五所川原市の『立佞武多祭り』のレポート

2018年8月5日(日)、前日の『ねぶた祭り』から五所川原市の『立佞武多祭り』を見学する為に移動を開始します。 その前にご当地名物の「煮干しラーメン」を食べに行く事にしました。 店の前の駐車場とは別に隣に公共の施設があってそちらの駐車場へ勝手に停…

昨年の旅より青森の『ねぶた祭り』のレポート

(2017年の写真より) 今年は行かなかったですが、青森の『ねぶた祭り』と五所川原の『立佞武多祭り』に昨年行って来ましたのでレポートをあげます。 いつか行きたいと考えている方には参考にして頂ければ幸いです。m(_ _)m 2018年8月3日(金)仕事が終わっ…

夏休み涼しい場所を求めて(*^^*)

今回の旅は涼しい場所を求めて長野県は茅野市は白樺湖へ行って来ました。時期としては8月のお盆前後になります。 (暫く白樺湖に滞在してましたので時系列で書きにくいので敢えていつ‼️は省きました。) その前に行った場所は『御射鹿池』(みしゃかいけ) …

山梨県南アルプス市への旅②

7月27日(土)『南アルプス市ふるさと文化伝承館』を後にして次に向かったのが『南アルプス市立美術館』 ナビ設定:055-282-6600 今の時期、「いわさき ちひろ 世界展」をやっています。 まずは駐車場に車を停めます。 ちょうど建物の裏側が大きな駐車場にな…

スポンサーリンク