yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の避暑地巡りの旅

8月7日(金)より夏期休暇の為に旅に出ました。 でも最初は車中泊や車旅では無くて映画を見てから旅に出る事にしました! 久しぶりに映画館で映画を見たのですが大好きな映画、コンフィデンスマンJPプリンセス編。 詐欺師達が繰り広げるかなり面白く、更に今…

もう一度平泉へ( ´ ▽ ` )ノ

7月25日(土)は自宅に帰る方向に向かうつもりです。ここまで来たのに中尊寺金色堂を見学して無いので見学してから帰ろうと考えて向かいました。 この日は雨でした…^^; ↓↓↓こちらの建物内に金色堂が入ってます。 (金色堂新覆堂) chusonji.or.jp 平泉町には…

遠野・河童を釣りに行く‼️

7月24日(金)は遠野へ。 朝食を食べてから千葉の友人と2台で遠野を目指しました。 河童を釣るなら目指すは「常堅寺」‼️ 「常堅寺」の「カッパ淵」で釣りをします…(笑) ナビの設定は近くの「伝承園」へ!並びに大駐車が有ります。そこに止めて徒歩で行きま…

岩手は夏油温泉へ・・・(^_-)

7月の22日(水)に仕事が終わってから東北方面へひっそりと旅に出ました。 最初の目的地(7/23の車中泊場所)は夏油温泉のRVパークを目指します 地元の友人らと合流して宴会を予定しています。 一旦は途中で仮眠を取りながら道の駅平泉を目指して朝食を取ろ…

『日本大正村』訪問( ´ ▽ ` )ノ

7月11日(土)、本日も雨☂️ 朝から『日本大正村』へ向かいます。 『日本大正村』とは? 実は自分も知らなかったのですが、明治村のような施設が有ると思ってました。 しかし実際には岐阜県恵那市明智町内に有る大正時代の建物群を指して明智町一帯を大正村と…

スポンサーリンク