yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

万座温泉から蓼科高原へ(^-^)/

8月11日(火)の朝、「湯畑観光駐車場」で稲垣氏と別れてもう1人の友人と万座温泉へ向かいました‼️ (友人のキャブコンを後ろから…) 白根山経由で向かいます。 草津白根山(湯釜付近)周辺の通行規制(国道292号)については、朝8:00から17:00の間に限って…

草津温泉を楽しむ(^ー^)ノ

せっかく湯畑観光駐車場で車中泊するのですから楽しまないとね・・・(笑) まずは湯畑の回りにある温泉施設へ‼️ 8月9日・10日の車中泊時に行った施設は『御座之湯』。 まずここは江戸〜明治の湯屋を再現した施設で湯畑の前にある素晴らしい施設です。 湯畑…

草津温泉での車中泊事情‼️

8月9日(日)〜10日(月)の2日間の2泊を草津温泉で過ごしました。 10日は友人2名が合流して来ましたので合わせてレポートをさせて頂きます。 まずは草津温泉での車中泊事情ですが、非常に厳しいと感じました。 道の駅は『草津運動茶屋公園 道の駅』が有りま…

横川から碓氷峠へ

8月9日(日)は白樺湖を後にして横川へ。 最初の目的地は『碓氷峠鉄道文化むら』。 ここは横川駅の隣にある鉄道の歴史と列車が一同に集められているテーマパークなんです。 入り口で入園料を支払って入園します。 入園料:500円(中学生以上) 園内の鉄道資料…

スポンサーリンク