yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

阿寺渓谷への旅

3月26日(金)の夜、仕事が終わってから自宅を出発しました。 まずは『道の駅きらり坂下』(岐阜県中津川市坂下450-2)で車中泊します。 途中、諏訪湖SAで入浴したりして休憩しながらでしたので23時頃に到着しました。 あんまりキャンカーの寝床の写真をアッ…

キャンピングカーの電子レンジの交換とポーダブル電源の購入

今まで車載していた電子レンジですが、50Hz専用の電子レンジでした。Hzフリーの電子レンジではなかったのです。 日本中を旅をしてまわり、RVパークなどを利用する時も有りますので50Hz専用では困りますのでインバーター式の電子レンジへの交換を考えました。…

北海道最後の苫小牧観光へ(^^)/

2月20日(土)、この日は苫小牧港から帰路に着く日です。フェリーの時間が18:45の為に時間がたっぷりありますので苫小牧観光をしました。まずは『道の駅むかわ四季の館』を出発して『道の駅ウトナイ湖』へ行きました。 ここは北海道上陸して最初の車中泊場所…

北海道 開拓村へ‼️

『道の駅自然体感しむかっぷ』を出発します。 日付を明らかにします! 2021年2月19日(金)です。 目指すは札幌市厚別区にある野外博物館、『北海道 開拓村』へ‼️ まずは途中にある夕張市『幸せの黄色いハンカチ思い出ひろば』に寄ってみました。 冬はやって…

釧路湿原と日本一寒い占冠村へ‼️

仲間達と車中泊をしてた『道の駅阿寒丹頂の里』を単独で早朝出発しました。 釧路湿原を見学する為です。いくつかある展望台の中で細岡展望台を選んで行ってみました。 この展望台の特徴は湿原の全体が一望できる事と大きく蛇行する釧路川も見れる事です。 細…

スポンサーリンク