yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「秩父観光」続きから車中泊へ( ´ ▽ ` )ノ

浦山ダム見学後に向かったのが『おがの化石館』 住所:埼玉県秩父郡小鹿野町下小鹿野453 電話番号:0494-75-4179 入館料:大人300円 子供(小中学生)200円 営業時間:9:00〜17:00 休館日:火曜日 秩父でも少し外れた場所にありちょっとだけ移動に時間がかかりま…

秩父観光[羊山公園から各種資料館へ]

羊山公園へ行きました! ここは芝桜で有名な場所ですが、既に芝桜の見頃は終了しているので今回は別の目的での訪問となります。 羊山公園内に武甲山資料館があるので行ってみました。 見晴しの丘、P2駐車場へ直接乗入れをしました。 ここからでしたら『武甲…

秩父まつり会館からスタート( ´ ▽ ` )ノ

秩父に行ったら是非、ここは見学される事をお勧めします。 何故かって? 『秩父まつり会館』は毎年12月2日、3日に行われる秩父夜祭に関する資料を展示しています。秩父夜祭はユネスコ無形文化遺産に指定されているかなり有名な祭です。 『秩父まつり会館』 …

秩父への旅(^^) 前泊編

5月21日(金)早めに仕事を終えて夕方には出発します。 この日の最終目的地は『道の駅みとみ』へ! 標高は1,090mなので涼しくて良いと思い選びました。 まずは最初は東名高速道路に乗って足柄SAで入浴します。 さっぱりした所で夕食にこちらの店で弁当を買い…

会津観光2日目…( ´ ▽ ` )ノ

5月2日(日)、会津観光2日目です。 この日は約半日かけて一箇所だけの訪問です。 『会津藩校日新館』 以前に来た事は有ったのですが、今回はゆっくりじっくり時間をかけて見学したいと思って来ました‼️ 住所:福島県会津若松市河東町南高野字高塚山10 電話:…

スポンサーリンク