yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

②世界遺産「菅沼合掌造り集落」へ行く( ´ ▽ ` )ノ

「菅沼合掌造り集落」は庄川の川岸段丘にあり、現在9戸の合掌造り家屋が残っている地区になります。 駐車場から集落に行くにはエレベーターでいきます。 いよいよ集落に入ります! 入るとすぐ左手にお土産屋さんと食事処が有りました。 こんな場所での食事も…

世界遺産「菅沼合掌造り集落」へ行く( ´ ▽ ` )

五箇山とは富山県南砺市の菅沼合掌造り集落と相倉合掌造り集落を合わせた一帯の事を言うそうです。 この地は赤尾谷、上梨谷、下梨谷、小谷、利賀谷の5つの谷からなるので「五箇谷間」となり、これが転じて「五箇山」の地名となったとの事だそうです。 因みに…

五箇山に向かいます( ´ ▽ ` )ノ

今回は1人でひっそりと『まん延防止等重点措置』の適用外の富山県は五箇山に向かおうと思います。 まずは現地に着いて軽油が凍結したなんてならないように寒冷地用の軽油を給油しないといけないので旅の記事の前に少しだけ書きます。 そもそも軽油は以下の様…

キャンプぽい車中泊( ´ ▽ ` )ノ

今回は以前にも行ったRVパークANNEX道志で友人とともにキャンプ擬きの車中泊をして来ました。 芝生サイトでは無くアスファルトサイトでした…。 芝生サイト↓↓↓ やっぱり冬はリビングタープが必須ですよね‼️ タープ内にはストーブも必須ですね〜(^^) 今回の酒…

スポンサーリンク