yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

iwatani モーニングクッカー (IMC-220)

スポンサーリンク



イワタニのモーニングクッカー!キャンプをやっている方はご存じだと思うが
既に数十年前には製造中止となっている珍品ですが、やたら人気がありヤフーの
オークションでもいまだに高値で取引されているようで有る。

こいつはカセットガスのみが熱源でパンを焼くオーブンと目玉焼きを作るガラスの
ふたのフライパン部分とお湯を沸かすコンロの部分とこれ1台で3役をこなす
優れもので有る。



昨今、災害対策にもなり電気が無くてもカセットガスのみで使えるので人気が出たと思われます。
しかし、実際にはコンロの火力は低いだとか、やたら大きいとか一人用の為、家族持ちは使いづらい等の欠点もあり、残念ながら製造中止になったのかなぁーと、思いました。
でも、私には自慢できる宝として大事にしていきたいと思います。


ちなみにこのモーニングクッカーは1990年3月製造との事です。
火力も小さいので逆にソロ車中泊に使おうと思います。(*^。^*)

スポンサーリンク