yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

世界遺産、白川郷への旅

2013年1月18日(金)夜~1月20日(日)2泊3日の車旅にて白川郷のライトアップを見てきました。走行距離:1,006km 自分の記録として書きますので何回かに分けて書かして頂きます。

1/18 PM9:30頃に自宅を出発。明日の朝食を自宅近所のセブンイレブンで買う。

それから東名のICまで車を走らせる。この時点の目的地は道の駅:白川郷

行ける所まで行こうと思い、途中何回か休憩をしながら車を走らせ、東名⇒名神東海北陸道へ入り、白鳥ICよりチェーン規制が実施されていて、雪も降り始めてきて1/19(日)の午前2時過ぎに眠くなりひるがの高原SAで仮眠を取ったと思います。
6時頃に起きて前日の夜に買ったお弁当を社内で電子レンジで温めて食べました。

こうゆう時には車に電子レンジが有るのはベンリですよね!
更に外に出る事無く、歯を磨き顔を洗い、ひげを剃り、シャキッとしてから車を走らせました。
道の駅:白川郷に着いたものの、早すぎて何もする事もなく本日の車中泊地としての下見のみにして早々と合掌作りの集落の有る白川郷へ向かいました。

朝早いので、規制も無く集落に車で入りドライブしてきました。

ライトアップの日はメイン通りが15時から規制が入り、その通りに有る日帰り入浴が出来る白川郷の湯に朝風呂として入ってきました。

とても気持ちの良い温泉でしたよ。朝から運転疲れが取れて良かったです。

ここの脱衣所にはベランダが有り、見たら庄川が流れて奥に合掌作りの家々が見えて綺麗でしたので写真に納めました。

その後、昼間の白川郷を散策するのですが、何しろ雪がすごくて参りました!
写真を整理しますので、本日はここまでにします。ちなみに19日(土)は、この後2回温泉に入り都合3回入りました。(後の2回は別の温泉です)こちらもレポートします。

下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<(_ _)>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村