yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

くるま旅クラブ

スポンサーリンク



先日、申込みをしていた《くるま旅クラブ》の手続きが完了して資料一式が自宅に届いた。
このクラブは『一般社団法人 日本RV教会』通称:JRVAが運営するクラブで有る。
このJRVAへ加盟しているキャンピングカー・メーカーが作ったキャンピングカーのみ加入できるクラブが
《くるま旅クラブ》なので有る。ちょっと分かりずらいですね!

このクラブへ入会すると色々な特典が付きます。
日本全国の温泉地の旅館・ホテル等で、ご自分のキャンピングカーでの駐車泊ができる
『湯YOUパーク』システムが利用できます
津軽海峡フェリー10%割引
国内の旅館や海外のパッケージツアーが 割引料金で利用できます。
くるま旅クラブ会員限定「オフシーズン・平日特割3000」キャンプ場が利用できる
等、色々な特典が有ります。(他にも有りますよ!)
中でも、の『湯YOUパーク』システムは全国105の提携ホテル・旅館の温泉への入浴や駐車場への車中泊が出来ると言った画期的なシステムです。道の駅と併用する事で楽しみがかなり広がります。

ただ、先にも述べたこのステッカーが貼られた車(JRVA会員のキャンピングカー屋さんが作った車)のみ限定なのが残念ですよね!


会員になると資料が送られてきます。「旅楽」と言う冊子やの資料、利用説明資料など。



湯YOUパークのガイド及びくるま旅クラブの車に貼るステッカーと会員証



残念なのが湯YOUパークの冊子で、全国105の施設を完全網羅していて保存版としての資料なのに、夜間のトイレ利用が可能か不可能かが書かれていない。
WEB版には書かれていて、24時間可能施設や夜間不可の施設が有り私のような車ではトイレが使えるか使えないかが非常に重要だったりするので、この冊子では役不足で残念で有ります。【くるま旅クラブ 事務局】の皆さん!トイレの表記は非常に重要だと思います。次回の作成には考慮してください!・・・と、ブログで言っても無駄だと思いますが、書いてみました。

ステッカーはJRVAステッカーの上に貼りました。


会員証は1年間の有効期限。


キーケースに会員証は入れておく事にします。


入会金:¥1,000、年会費:¥1,800で楽しみが増えました。
更に近日中に湯YOUパークが一挙に100ヵ所増えて200ヵ所になる予定とのニュースが冊子に書いて有りましたので今から楽しみにしています。


下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<(_ _)>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

スポンサーリンク