yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

車旅で行きたい所(*^_^*)

スポンサーリンク


次に行きたい所を考えてみた

東北に行って見たい!
中でも宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』のモチーフになったと言われる釜石線、宮守のめがね橋。
種山高原星座の森キャンプ場で星座を見るなぜかと言われると、ここも宮沢賢治の作品に影響を与えたと言われる種山ヶ原の星行って見たい・・・・、が!たしか、ここのキャンプ場は今はお休み。5月から再開だったと思うので5月の連休に行くかぁ

柳田邦夫で有名な遠野、有名な常堅寺裏手の小川の≪かっぱ淵≫・・・・行ってみたい!

世界遺産の平泉は中尊寺

綾瀬はるか主演の八重の桜の舞台で有る、会津若松鶴ヶ城。白虎隊の自刃の地、飯盛山など行ってみたい。そうだぁ!、札幌の中央区に第一ホテルが有ります。私の札幌時代の勤務地の目の前のホテルだったけど、その敷地に白虎隊の生き残りで有る飯沼貞吉の記念碑が有った事を思い出しました。生き残った彼は札幌で電信技士となり、日本の電信電話の発展に寄与したとの事でした。

後、信州は渋温泉の金具屋、あの≪千と千尋の神隠し≫に出てくる湯屋モデルとも言われる旅館を写真に撮ってくる!
その近くに有る≪スノーモンキー  わかりますか
地獄谷野猿公苑】に行きたい!お猿さんが露天風呂に入っている姿を見てみたい
外国のほうが有名なくらい世界的に有名な所!

とりあえず、こんな感じ
良く下調べしてから計画を立てて楽しみたいと思います。



下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<(_ _)>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

スポンサーリンク