yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

車中泊の寝具

スポンサーリンク

車中泊時の寝具、皆さんはどうされているのだろう・・・・・?????
現在のラム・ビップの前は、セレナで布団を持ち込んで車中泊をしていました。
今回は場所を取らないシュラフシュラフ用折り畳み発砲マット、キャンパー用ピロー(枕)を購入して使用しています。


なんたって自宅で使う寝具と違い、コンパクトになるので車中泊には適していると思っています。

でも、車旅で一番気を付ける事は、いかに疲れを残さずにゆっくりと睡眠できるかだと思いますが、ピロー(枕)一つとっても柔らかすぎて寝ずらいと思ったり、シュラフの肌触りが暑くなったら気になりそうだったり、こればかりは自分に合う物を根気よく探さないと無理そうですね!

今の寝具はとりあえずの寝具になりそうな予感がしますが、贅沢でしょうか・・・・


下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


スポンサーリンク