yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

南房総へ車中泊の旅(その3)

スポンサーリンク


南房パラダイスは道の駅と動植物園が併設されています。
せっかくだから入場券を購入して入る事にしました。


入るとタワーが有ります。何でも地震の影響で倒壊の可能性が有るらしく近くにも行けない立ち入り禁止地区になっていました。


マーライオンが有ります。


植物園の棟がいくつか有るので入ります。








次に蝶館が有りましたので入りました。



こんな感じで見ながらこの場所を後にしました。


夕方になりましたので、そろそろ温泉に入りたくなり不老山薬師温泉に向かいました。
ここは安房自然村の敷地内に有る温泉施設です。

古びた温泉と言う風情が有る施設でしたが、なんせ湯船が狭い、露天風呂も有るのですがここも狭く、人も大勢入りに来て、さすがにイモ洗い状態でした
ゆっくりと温泉に入りたいと考える方はお勧めしません!

入浴後、まだ明るいですが本日の車中泊地をどうするか考えて移動を開始して野島崎まで戻ってきました。


ここは景色も良く、無料駐車場も有り道を隔てた反対側には居酒屋もあり車中泊地としては申し分ないと考えて悩みました!

飲んでしまったら朝まで移動はできないのですが、なぜか引っ掛かる事が有り決めかねていました。なぜかと言うと、あまりにロマンチックすぎる場所なのでカップルが夜押しかけてきておちおち寝てられない状況にならないかが、気になっている理由です。
私も若い時代には江の島や岬とか展望スポットとかに夜出かけて行った記憶が有りその為に気になってしまったのです。
やはり今回の車中泊地は野島崎無料駐車場はやめて、道の駅:ちくら・潮風王国にしました。

ここは大きな公園も有り施設も充実していました。

公園内には船が展示されています。こう言うのは男なら皆好きでしょね!
やっぱり見てみましょう!




操舵室には入れませんでしたので窓越しから・・・・・。

かっこよいと思わせるシルエットですね


ちくら・潮風王国には「はな房」と言う食事処が併設されています。

メニューも豊富で、良い感じの店です。

早速入ってみる事にしました。
海鮮丼を注文!

日本酒も注文
いやぁー、この店は最高でした。ネタも新鮮でうまくてサービスについていたアジフライが絶品です。お酒も入り、お土産にアジフライを買ってさらに車に戻りたらふく食べて
はい大満足で眠くなり床に就いたのでした

追伸:この道の駅はとても良い場所と思います。車中泊にも適していて食事処も夜9時まで営業していますし、アルコールも有り最高だと思いましたが、1点だけ気になるのはトイレが電気がついていなくて皆さん懐中電灯を持参で深夜トイレに行っていたようです。
この辺だけ改善されたら五つ星をあげたい道の駅ですね!


下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

スポンサーリンク