yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

南房総へ車中泊の旅(その4)

3月17日(日)、道の駅:ちくら・潮風王国で車中泊をして朝起きたらキャンピングカーがずらり・・・・

道の駅内の公園をウォーキングして準備してから移動を開始します。
昨日行ったばんやの湯を目指します。ここでは朝風呂と朝食を頂き、少し戻りますが(5Kmくらい)道の駅:富楽里とみやまへお土産を買いに行きました。

売店が9時からなのと、意外と安いと思い初日から目を付けていましたので戻ってでも行く価値ありと考えての行動です。

鯵の干物とクジラのベーコンを購入しました。車載している冷蔵庫に入れて持ち帰ります。

さぁー!帰りましょ!行きは東京湾アクアラインを使いましたので、帰りは東京湾フェリーを使う事にしました。金谷港に向かいます。

金谷港について乗船手続きを行います。

ここには《恋人の聖地》と有るモニュメントが有りました。

11時20分の出港の便です。11時過ぎに久里浜より到着しました。

11時10分くらいから乗船開始でラム・ビップは2台めの乗船でした。

車を置いて上のデッキに行きます。

11時20分に出港開始、房総ともお別れです!

身近にフェリーが有るのに意外と乗らないので少し興奮しています。

カモメ達がフェリーを追いかけて飛んでいました。

必死で船についてきます。これは写真には納めていないのですが、有る家族の子供たちが船上からお菓子を投げていてそれでカモメたちがついてきている光景でした。

約40分の船旅で12時ごろにいよいよ私の住む神奈川県の久里浜港に接岸しようとしている所です。

この後は高速道路を使い、無事に自宅へ帰ってきました。
毎回の事ですが、車旅の良い所は自分のペースで旅行出来る事と、ミニバンとは言えキャンピングカーだとかなり車内で快適に過ごせて寝る事が出来るので疲れ知らずにすみ、私にとってはストレスの軽減になっていると思います。
また、お財布にも優しいので時間さえ有ればいつでも行ける所が魅力ですね!
次回は4月に八重の桜でも見に福島は会津若松にでも行ってみようと思います。

後、今の楽しみ方を開拓された先人(今も現役ですが)、諸先輩方のおかげで今こうして私は楽しませて頂いています。
マナーには気を使いながら車中泊を楽しんでいるのですが、もしお見苦しい点がございましたら何なりとご指導を頂きたく、これからも宜しくお願い申し上げます。

下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村