yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

最近購入した車中泊関連雑誌

スポンサーリンク

最近購入した車中泊関連の雑誌が以下の2点


まずは、「全国車中泊コースガイド 西日本編」東日本に続いて購入しちゃいました。
西日本へは、週末の旅には少し無理が有るとは思いますが、休みがまとめて取れる時には行きたいと思う場所が満載でした。

カーネルvol.17」は毎回購入していますが、まずは同じ車中泊中心の車旅をされている方々のスタイルや楽しみ方の紹介を読むのは楽しいですね

後、今回は北海道車中泊旅デビューガイドを読んで思い出しました
初めて車中泊で旅をしたのが北海道時代、通常のミニバンで布団持参で車中泊
いきなりデビューから4泊5日、たしか1500Km位はしったかな?
札幌から網走で網走刑務所の博物館(網走監獄)へ行ったり、お盆の時期だったので
勝毎花火大会(かちまいはなびたいかい)に行ったりしました。この勝毎花火大会は北海道帯広市で毎年8月13日に開催される花火大会の事で約2万発を打ち上げる北海道最大の花火大会として有名です。実際見た時は感動したもんね
その後、夜車を走らせて函館へ(実際は次の日の昼頃についたが・・・)
無茶な車旅をしたもんだぁ(笑)
でも、あの時の楽しさが忘れられずに今の自分に繋がっていると思う

あの頃は良くわかっていなかったけど、なんとなく人の真似をして道の駅を転々としながら日帰り温泉施設や入浴可能な温泉ホテルを探しながらの旅でした。



下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


スポンサーリンク