yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

飛騨牛ミンチカツが日本一美味しいと言われる店(●^o^●)

スポンサーリンク

高山昭和館を後にして、次に向かったのが「飛騨高山まちの博物館」
ここは(飛騨高山歴史探訪町めぐりの拠点施設)となっていて、高山祭や町屋、城下町の成り立ち、郷土ゆかりの文人や美術、飛騨にゆかりの深い円空についてなどが展示されていて無料で入館できます。是非、博物館を見てから町へ繰り出す事をお勧めします。

その後、古い街並みを見ながらぶらぶら・・・・・・。
「飛騨民族考古館」が有りましたので入館しました。入館料は¥500でした。




次にぶらぶらしていたら飛騨牛の寿司を販売していました。
う~・・・・うまそう・・・・!


高山市政記念館」ここも無料でした。


市内をぶらぶらしながらお土産を購入。どれもうまそうな予感


更にぶらぶらしながら見学




でもね、何か物足りない気がするんだよね!
会津の「大内宿」や木曽の「奈良井宿」を見てから高山市内の古い街並みを見ると
完全に観光用に作られた古そうな感じのする現代建築ぽく感じる。
たしかに建物は古いと思うけど、現代風に手直しされた建物が多く有り
何か今風に感じちゃいました
これは、完全に私の私感ですが・・・・・。

さぁー そろそろお腹が空いてきました・・・・
思わず飛び込んできた看板
『日本一美味しい ミンチカツの店』と堂々と掲げています。
あまりの自信ありげの看板でしたので入る事にしました。

たしかに飛騨牛100%のミンチカツはうまかった
更に価格も¥980と財布に優しくおすすめします。

店名:和牛処 助春 飛騨高山店
住所:高山市上一之町19の2
電話番号:0577-35-3663

旅の楽しみのの一つとして美味しい食事が有りますよね!今回は満足できました。


下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村




スポンサーリンク