yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

これからの季節の車旅(キャンプ)に持参する物

スポンサーリンク

いくつか購入した品物を紹介したいと思います。
食中毒は怖いですよね!車の清水タンクを洗浄した時に使用したり、キャンプでも食器やまな板、包丁等に使用する『除菌アルコールスプレー』

こいつは業務用以外では最強の分類に入ると思います。
家庭用として売られている除菌アルコールスプレーのアルコール濃度はどれも50%以下が多数を占めていますが、こちらのアルコール濃度は58%と強烈な濃度です。
お勧めの1品です。

次に『エクストラクター ポイズンリムーバー 』

夏は外で過ごす事が多くなりますよね!別にキャンプをしなくても自宅のある丹沢山の麓でもスズメバチがいますし、蛇もいます。(まだ、差されたり噛まれた事は有りませんが・・・)
以前、北海道は帯広のオートキャンプ場でテント泊をした時にブユ(蚋)に差された事が有り、こいつを持っていなかったので腫れて、のちに化膿して大変な目にあったので購入しました。やっぱり刺されたら、その場で毒を吸い出さないとね!

後は腕や足に巻いたり、腰に吊るしたりして使える屋外用携帯ベープマット
どこでもベープNO.1未来セット』

これは、今回初めて購入したのでこれから使いますので効果は不明です。

最後に、活動的に動くのは良いのですがおっちょこちょいな所も有るので
一応、緊急用として『ジョインテックス 救急セット』

必要最低限の内容が入っていますので、こちらを車に常備しておこうと思い購入しました。

せっかくの季節ですから、道の駅ばかりでは無くてキャンプ場での車中泊も考えていますので、多少は準備しておく必要を感じて揃えました。
でも、料理が苦手なのでキャンプ場に行っても「電子レンジ料理」になってしまうかも・・・・


下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク