yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

車中泊の旅で必要だと思った物

スポンサーリンク

8月15日(木)朝を迎えた。
この日も涼しい朝だった。両サイドのご夫婦にも朝の挨拶をした所、HANAのご夫婦が美ヶ原高原美術館の事を聞いてこられて、本日この地を離れるとの事でした。
近くのローソンへ私が買い出しに行っている間に出発されたらしく、たまたまローソンで見かけて手を振ってお別れの挨拶をさせて頂きました。

ウェットティッシュが欠品していたので、昨日行ったセブンイレブンに行って購入して戻ってきたらVR480hのご夫婦も既にどこかに出発されていたので、また一人になって白樺湖畔で一日のんびりしていたのです。

まず、車には網戸を取り付けていますが、どうしても風の流れを考えるとバックドアを開けるほうが涼しく快適に車内で過ごせます。
やっぱり、どんなに虫が少なくても多少はいますし、これが有ったら良かったと思います。
防虫ネット・・・・。結局、戻ってから購入しました。


後は、トラブルですね!バッティーがあがって困っている車を発見しました。(JAFを呼んでましたが)
ちょっとした事でバッテリーがあがる事は誰でも考えられますよね!
持ているのに最近は旅に持参していませんでしたが、バッテリーあがりにも使えますしタイヤの空気圧低下にもコンプレッサーが付いていますので対応が可能です。
やはり持参したいですね「ポータブル電源」


この辺は改めて必要な物だと思いました。
後は、高原なでの標高の高い所は意外と涼しくても日焼けがします。
わたくしめも、バンダナを頭に巻いていたら顏が日焼けしてバンダナを巻いていた場所は白く、なぁっなんとかっこ悪い跡が・・・
日焼け止めも必需品でした。

そんな中で湖畔をブラブラしたり、転寝をしたり、時間の流れが普通の生活では味わえないくらい違う時間をこの日は過ごす事が出来てとても幸せでしたね

夕方には、朝挨拶も出来ず移動されたVR480hのご夫婦が戻ってこられました。
小淵沢にいたのですが、暑いのと物凄く混んでいたので嫌になり戻ってきたらしいです。(笑)

夕刻あたりから夜にかけて、久しぶりに雨と雷が発生しましたが大した事は無く無事に15日も終わりました。

8月16日(金)、この景色も今日が最後です。
そろそろ自宅に戻りリハビリを開始しないと、次週の月曜から仕事が始まりますのでまずい事になりそうな予感が・・・・。


準備をしてお隣のご夫婦に挨拶をして来年の再会をお互い約束をして別れました。
後は、渋滞にも遭わずに無事に自宅へ帰れました事を報告させて頂きます。

今回の車中泊の旅
8月18日(日)~16日(金) 5泊6日
総走行距離:958.6Km
燃費:11.3k  山中心の旅にてこれだけアップダウンの道路にしては燃費が良かったです。

旅の醍醐味(勝手に考えたのですが・・・)
①普段の生活の時間の流れよりも、ずうっとスローな時間を過ごす事が出来る
②旅がきっかけで色々な人と出会える

①②をこの旅では経験する事が出来て、更に車中泊の旅が好きになった旅でした

下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

スポンサーリンク