yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

車中泊の必需品、防虫ネット

スポンサーリンク

今日は、先日購入したリアゲート用防虫ネットを車に取り付けました。

まずは届いた品物は布地の袋に入っていました。


開けると中からはネット一式とマジックテープが入っているだけ・・・・
説明書が無い


こいつが2段構造になっています。
薄いネットを内側にして、厚いネットを外側にします。
リアゲートを開けると、ウエザーストリップが有ります。
簡単に外す事が出来ますので上の部分から外してネットを挟み込んで行きます。
簡単に取り付け出来ました。


厚いネットを巻き上げると網戸と同じようなネットだけになります。


使わないときはすべてのネットを巻き上げてしまいます。


後、マジックテープはネットを下で肯定する時に使用します。
粘着度が弱いので、マジックテープでネットを固定して、巻き上げる時に外すと本体からはがれる場合が有るようです。状況によっては超粘着度の高い両面テープで再度取り付けする必要が有るかも・・・・。


って言う事で、まだまだ暑い日が続きますので防虫ネットは活躍しそうです。
両サイドの窓の網戸とうまく活用します。


下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

スポンサーリンク