yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

この連休は・・・・

スポンサーリンク

今回の連休は台風も来ているので家でのんびりしている。
先日発売になった『カーネル vol18』を購入して読んだり、次回の車中泊の旅の計画を立てたりしています。


vol18の記事になっている奥日光の湯の湖には一度行ってみたいと思っている。
裏磐梯五色沼だなぁ!この2ヶ所もいづれ行こうと考える場所で有る。

次回の連休(9/21-23)で車中泊で行く旅のコースは3コース候補に挙げている。

【1】秋田県は角館・田沢湖青森県弘前・黒石・奥入瀬十和田湖の周遊コース
(9/20-23:3泊4日) かなり強行軍なコースだと思うが是非、行ってみたい・・・・。

【2】清里高原中心の旅、萌木の村・清泉寮・吐竜の滝・国立天文台 野辺山・飯盛山ハイキング等
(2泊3日程度ののんびり旅)

【3】群馬県は水沢観音・榛名山、「小野上温泉さちのゆ」での車中泊の旅
(2泊3日ないし3泊4日の旅)

コース【3】は、カーネルへ連載を投稿されている長谷川英一氏の『車中泊・日めくりの旅』でカーネルvol16での記事を読んで一度行って見たいと思うようになった。
何でも「小野上温泉さちのゆ」と言われる日帰り温泉施設の第二駐車場が車中泊の温泉客に開放されているとの事で、車中泊をしながら湯治する事が出来るポイントとして紹介されていた。

【1】【2】【3】のどれにするかは直前まで迷いながら決めようと思います。
旅はあれこれ計画をする時点から実行して、思い出を写真と共にたどりながらブログにアップして行くのが楽しいと思います。
また、旅先での色々な人との出会いも有り、良い思いでになりますね



下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク