yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

車中泊にはTVは必要か?

スポンサーリンク

無事に旅から戻りました
先日アップしたブログの続きから書きたいと思います。

9月21日(土)夕方少し前。
せっかくなので、リフトカーで花の森公園に行ってみる事にします。
乗車券は300円で往復分になります。


しばらくすると上の公園側からリフトカーが降りてきます。
高低差100m、全長180mを約3分半で登ります。


さぁ、乗車ですよ!


リフトカー内で見ごろの花の名前が・・・


綺麗に整備された公園です。
そして各種体験メニューが用意されていて、子供連れの家族にはとても楽しめる場所だと思います。


公園側のリフトカー乗り場の上は展望台が有り、南アルプス八ヶ岳が一望できるよぉ!




希望の鐘と言われる鐘が有り、5回鳴らすと良いらしい・・・。


て、事でしばらく遊んでから道の駅に戻り周りをぶらついたのち、温泉に入りに行く事にしました。
「南きよさと」から約3.8Kmの場所に有る日帰り入浴施設「たかねの湯」入浴料700円(部外者の場合)、ここは近隣の住人の皆さんが利用されていて地元の方々は割引で安く入浴できるようです。


露天風呂こそなかったのですが、とても良い施設だと思いました。

「たかねの湯」で夕食を頂き、本日の車中泊場所と決めていた「南きよさと」に戻りました。でも・・・・、車中泊をしそうな方が誰もいない・・・・
何か違和感を感じつつ準備をして、テレビを付けようとしたら何も映らない・・・・
全てのチャンネルを受信できない場所だったんですね

ソロで車中泊の旅をする身としては、夜の少しの時間ですがテレビが見れるのと見れないのは大きく違います。基本、テレビが見れる場所が条件になると思います。

今回はネットは繋がる場所でしたがテレビがNGの為、移動する事にしました。
移動先は「こぶちさわ」

ここはテレビは見れますが、ネットは繋がりませんでした。

まぁ、テレビが見れるので良しとしましょう

「道の駅:こぶちさわ」の紹介は後日として、本日の車中泊地はここで決定です。
ほぼ満車状態で車中泊の車だらけでラッキーにも止める事が出来て、のんびり車内で寛ぎます。


車中泊の場所を決める条件にテレビが映る場所と考えているのは私だけだろうか・・・



下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

スポンサーリンク