yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

道の駅での車中泊の旅

スポンサーリンク

「道の駅こぶちさわ」に到着して、まずは売店でお土産を購入しました。

そしてレストランで昼兼早めの夕食を取り車に戻りました。
私は車中泊させて頂く場合には、そこの道の駅で出来るだけ食事をしたりお土産を購入したりして少しでもお金を使うようにしています。
ただ、駐車場を無料で借りるだけでは申し訳ないですからね!
RAM VIPに戻ってバックドアを開け防虫ネットをセットします。

涼しい風が入ってきました、少しの間昼寝をしました。


ここに来る途中に入浴はしてきたのですが、せっかく日帰り入浴施設が併設されているので昼寝の後、再度温泉に入る事にしました。
「延命の湯」営業時間が凄い、10時~24時まで、20時以降は安くなります。

ここは露天風呂も有り、中々寛げる施設で湯加減も良くまた来たくなる施設です。

って事でこの日はゆっくり車内でTVを見ながら寛いで早めに就寝しました。

翌朝、7時頃に起床して準備します。/9月23日(月)
8時より道の駅内のレストランで朝定食をやっていましたので頂く事にします。

手作り感が有る朝食で美味しかったです。

さて本日は自宅へ帰る日です。こぶちさわを後にして昨日車中泊を取りやめたもう一つの道の駅「信州蔦木宿」に再度、よってみました。
ここ蔦木宿でも朝定食をやっているようですね!最近の道の駅は車中泊での旅行者を意識して朝食を始めたのでしょうか?本来のレストラン営業時間前に朝食メニュー限定で早めに開店しています。


ここ蔦木宿にも日帰り温泉施設が併設されています。少し待って10時の営業開始と同時に朝風呂に入る事にしようと思います。
「つたの湯」10時~22時、18時以降はやはりここも安くなるようです。

ここは湯量豊富で源泉かけ流しでとても良い施設でした。
露天風呂も有り、今回の旅の中で一番気に入った温泉施設だと思えるくらい良い施設でしたよ!おすすめします!

この蔦木宿を後にして自宅へ一路めざし、無事に帰ってきたのでした。

9月21日(土)~9月23日(月) 2泊3日の車中泊の旅 走行距離:435Km 燃費:11.3Km 



下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク