yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

温泉めぐりの旅になってしまった(~o~)

スポンサーリンク

昨日無事に帰ってきましたので車中泊の旅の報告をいたします。
10月26日(土)朝、9時の営業開始と同時に『白井温泉 こもちの湯』に入浴しに行きました。

ここは露天風呂も有りましたが、全般的にこじんまりしていて大勢の人数が入浴に来ると少し辛いかも・・・・・。おまけにぬるかった・・・・・
雨の為か近所のおじさん達が大勢来ていてゆっくり入浴が出来ず、消化不良状態で出て来たのですが物足りません!まだ、雨も降っていましたのでもう一軒近くの道の駅に併設されている温泉施設に向かう事にしました。

『道の駅:ふじみ』に有る『富士見温泉見晴らしの湯 ふれあい館』

ここの施設はこれまた大きく、温泉の温度も丁度良くおすすめの施設ですよ

でもね、『道の駅:ふじみ』は駐車場の傾斜がきつくて、とてもじゃないけど寝れません


午前中に2件も日帰り温泉で入浴すると腹も減るもんですね(笑)何もしていないのに・・・・!
って事で今度は『道の駅:おのこ』に向かいます。
ここで昼食を取ろうと思います。雨もやんだぜぃー


うどんセット¥700也。一口食べてから撮りました。

うどんがうまかった

お腹がいっぱいになり今度は眠くなったのでお昼寝??? な訳無く頑張って『水沢観音』に向かいます。
正式名称は「水澤観世音」

駐車場は無料にて止められます。
まず、この施設が有ります。ここにはたくさんの仏像が安置されていて見応えある施設でした。


参道を少しだけ歩きます。


そうすると左手に六角堂が見えてきます。この中にある大きな回転部を回すとご利益があるらしい・・・・。


その奥に本堂が有ります。

はい!ちゃんと参拝させて頂きました。


この後は伊香保温泉を抜けて『榛名湖』を目指します。



下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク