yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

車中泊予定地を変更して良かったかも!!(^^)

スポンサーリンク

榛名湖へRAM VIPを走らせます。
くねくねした道を登りきると!最高に気持ち良い風景で道がまっすぐ!!


榛名湖畔には高峰峰子の「湖畔の宿」記念する公園が有ります。






「湖畔の宿」記念公園から見る榛名湖と榛名富士。


今回の旅はカーネルvol.16から長谷川英一さんの旅の記事を読んでのコースを辿っています。水沢観音~榛名山小野上温泉

そう言う事で、小野上温泉さちのゆへ向かいます。
小野上温泉さちのゆは第二駐車場が河川敷に有り、ここはフロントに届ければそのまま車中泊が可能な日帰り温泉施設です。

ですが、今回は前日の台風の影響で午前中まで雨でしたので下はぬかるんでいるのと川が茶褐色で増水していて不気味
おまけに貸切状態になりそうです・・・・。寂しいかも・・・・。

やっぱり入浴だけして車中泊は別の場所にしようと思います。
本日3回目の入浴です。

ここは建て替えたばかりなので物凄く綺麗な施設で、露天風呂も有り車中泊をするのなら湯治気分でゆっくり出来る場所だと思いました。残念ですが今回は車中泊はやめて別の場所を探しました。
少し離れていますが、やはり日帰り温泉が併設されている道の駅:白沢を目指す事にしました。

白沢には本日車中泊をされると思われるキャンパーさん達がいっぱいいられます。

ん? お隣さんはどこかで見たような???
最新号のカーネルに載っていたのを思い出しました。そう言えば白樺湖でも見かけたような・・・・。それに以前にもカーネルでみたような・・・。凄い達人な方なのね
今回は残念ながら声をおかけする機会が無くて残念です。

ここ道の駅は近未来的な感じの綺麗なトイレも有りました。


では、白沢高原温泉 望郷の湯へ入浴しに行きましょう!本日4回目の入浴(笑)

さすが、評判通りにとても素敵な温泉です。露天風呂の眺めも最高ですよ!
ここはリピーターが続出との事ですが、本当にそのようです。最高
入浴の後は館内で夕食を頂きます。
そばご膳と地酒生貯蔵酒

二重になっていますので、はい!外してみると、豪華かも・・・・

日本酒を飲みながら食事をしてとても気持ち良くなり車に戻って「おやすみなさい」状態でした。このまま朝方近くまで爆睡状態でしたが、なぜか物凄く寒くなり結局FFヒーターのスイッチを入れて暖を取ってまた寝て起きたら8時でした。
前日PM8時頃に就寝してAM8時に起床 どんだけ寝たんだぁ

急いで帰る支度をして出発!
高速に入り、赤城高原サービスエリアにて朝食を取る事にしました。
SA内のレストラン並木で朝定食を注文しました。

しっかりと朝食を取ってから自宅へ向かい無事に着きました。

今回の走行距離645.4Km 平均燃費12.7Km 1日に4回も日帰り入浴施設を回ったのは初めての経験でした。少しふやけたかも・・・・。


下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク