yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

冬支度!

スポンサーリンク

これかの季節の車中泊の旅は気候的に最適な時期だと思いますが、場所と標高によってはそろそろ注意が必要ですよね!って事で先週の週末にスタッドレスタイヤに交換してきました。

オートバックスで2,100円で交換してもらいました。

これでどの移動ルートをとっても安心です。
が、過信するとスタッドレスも滑ります。滑ったら基本はアウト!いかに滑らないように注意して走るかが必要です。
私の車は四輪駆動なのでスタートは大丈夫ですが、ブレーキをかけて滑ったら四駆だろうと二駆だろうと同じで止まりません。
通常止める場所の随分手前をイメージしてブレーキをかけるのと、じっわーっとブレーキを踏むようにするのを心がけています。
皆様もこれからの季節の運転には十分に注意してくださいね

それからこのブログでも依然報告させて頂いた愛犬の「ちか」が11月14日(木)朝方に息を引き取りました。寝た状態で苦しまず安らかに永眠してくれたのが幸いです。

12日(火)の夕方から急に動けなくなり、更にうちのもう一匹のペットの猫が何かを察したらしくちかのそばから離れなくなりました。
前回倒れた時は知らんぷりでしたが、今回はトイレに行く時以外はずーと側に寄り添ってくれています。
予感として死を感じての行動でしょうか?結局二晩、ほとんど寝てない状態で寄り添い看取ってくれたのが我が家の猫の「ちび」君でした。
一番多い時は犬3匹、猫2匹がいた我が家ですが、とうとう猫1匹になってしまいました。
以上、報告でした・・・・・


そんな事があったので、今日は久しぶりに自宅でのんびりしています。
そこでRAM VIPのサブバッテリーへ充電を行っています。明日までかかると思います。


さぁー準備をして次週はどこへ行きますかぁ!


下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク