yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

上田周辺での車中泊場所を探す(^o^)

スポンサーリンク

11月23日(土)の車中泊場所を探さなくては
まずは上田市内に有る道の駅は今朝仮眠を取った「上田 道と川の駅」になります。
今朝と同じ場所はパス! 稲垣さんの車中泊コースガイドでは「別所温泉観光協会第一駐車場」も紹介されていましたが、やっぱりパス!

近い道の駅では、「あおき」「さかきた」「雷電くるみの里」「みまき」が有りますが、その内で日帰り温泉が併設されているのが「みまき」になりますので、そちらに向かう事にしました。

温泉併設側の駐車場は傾斜がきつく車中泊に向いていません・。
トイレも無いような・・・・・。
まぁ、食事処は別棟に有りますが・・・・。


車中泊コースガイドにも書かれていますが、道を隔てて向かい側にテニスコートが有り
フラットの駐車場が有りますので車中泊にはこちらが良いと思います。

トイレは車の奥の建物でしたが、物凄く汚い
道の駅にしては珍しいくらい酷い・・・・

ここでの車中泊はやめにしようと思います。
後、この周辺で日帰り温泉が併設されているのは、少し奥に入りますが
道の駅「マルメロの駅ながと」。こちらに向かう事にしました。


ここはフラットの駐車場も有り、本日車中泊をすると思える車が結構います。(大型のキャンピングカーも数台いました。)
ここに決めます。

では、早速に併設されている温泉に行きます。


正式名称は、長門温泉やすらぎの湯


良い温泉で体がぽかぽかになります。
湯上りに、一杯頂きます

これが結構楽しみだったりして・・・・・。(笑)

ここ道の駅は素敵な日帰り温泉も併設されていて、道の駅のトイレも綺麗でしたし、コンビニも敷地内に有り、車中泊には最適な場所です。

と、言う事で11月23日(土)も終わります。おやすみなさい

(爆睡して夜中に一度もトイレにもいかず寝ていました。朝は気持ち良く起きれたのは言うまでも有りません)

11月24日(日)は帰宅する日です。
朝、早くからやっている別所温泉の大湯に今一度入浴してから帰る事にしました。

昨日に続いての「大湯」最高です

今日は脱衣所に誰もいなかったので



この後はどこにも寄らずにまっすぐ自宅へ向かいました。

今回は温泉三昧の旅でもあり、真田氏を感じる旅でも有りました。
上田市限定の旅でしたが、こんな感じであまり大きく移動をしないこじんまりした旅も良いものですね!

これからも忙しいサラリーマン生活で、自身のストレス解消に非日常的な車中泊の旅をしてブログで報告させて頂きます。
やっぱり車中泊は楽しいと思いました。


下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

スポンサーリンク