yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

今年最後の車中泊の旅

スポンサーリンク

12月27日(金)仕事納めも無事終わり、28日(土)日中に買い物や年内にやるべき事を済まして、いつものように夜に家を出た。
現在12月29日(日)の午前0時を過ぎて『道の駅:ふるさと豊田』に着いたのでブログを更新しています。

ここ道の駅:ふるさと豊田は長野県は上信越自動車道豊田飯山ICを降りてすぐの場所に有り、今回で2回目の車中泊になります。

じつは先ほど、この先に有る『花の駅 千曲川』に車中泊をしようと行って見たのですが
物凄い光景を目にしました!!

車中泊の車もいっぱいいて、更に雪が激しくふっていて、駐車場のアスファルトからスプリンクラー状態で噴水のようにあちこちから水が出ていてトイレにも行けない状態で諦めてここふるさと豊田に戻ってきたのです。
写真は撮ってないのですが、物凄くびっくり・・・・・。
たぶん車中泊の方々も寝るまでは平和だったと思う。おそらく深夜に雪が降り始めてスプリンクラーが作動したと思う。皆さんトイレには絶対たどりつけないと思う

可愛そうに・・・・・

そんなわけでここで今回は仮眠を取ります。
今回の旅の目的は2点、露天風呂からの景色が綺麗で有名な馬曲(まぐせ)温泉 望郷の湯に入る事、もう一つは高橋まゆみ人形館に行く事。
後は、前回も見てきたのですがせっかく近くまで来ているので『地獄谷野猿公苑』に行ってお猿様の露天風呂入浴を拝見してこようと考えています。

それでは・・・・・。

下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク