yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

久しぶりに車中泊の旅に出ました(^_^)/

スポンサーリンク

3月21日(金)現在、道の駅:信州蔦木宿に来ています。


実は予定では前日の3/20(木)に仕事が終わってから深夜に家を出て、かなり遠くに行こうと思っていました。具体的には奈良と明日香村あたりをターゲットにしていたのですが、今年は花粉症が凄くて目がショボショボで鼻はグショグショで最悪な状況で、長距離の運転と夜間の運転は無理そうなので本日の昼過ぎに家を出てここに来ています。
一応市販の薬も飲んでいるのですが・・・・・


まず、道の駅:山北で少しトイレ休憩します。


もう春がそこまで、本日はぽかぽか陽気で、対岸ではキャンプをしている家族ずれもいます。


キャンプの季節ですね!


でも、中央道を使い小淵沢ICで降りると外気温は3℃・・・・。寒い・・・・。
雪もちらほら降っています。
でも、ここは花粉は無いようです。とっても快適

昨年ここの河川敷でキャンプ禁止の張り紙が貼られた場所を最初に見ます。

やっぱり、まだ駄目みたいです・・・・
残念ですね!結局一度もここではキャンプしていません・・・・

本日はここで併設されている『つたの湯』に入浴して、道の駅のレストランで食事をして車中泊をさせて頂きます。
感謝の気持ちを込めて更にお土産も購入

おそばとまんじゅう

明日は、松本城に向かいます。昨年、あまりに混んでいたために天守閣に登れなかったので
再度チャレンジしようと思います。
それでは帰りましたら、また報告させて頂きますので宜しくお願いいたします。



下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク