yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

車中泊関連の雑誌

スポンサーリンク

先日一般社団夫人 日本RV教会(JRVA)が運営する『くるま旅クラブ』よりフリー雑誌が送られてきた。
送られてきた雑誌は2冊、『旅楽vol.17』『くるま旅vol.10』
それぞれRVパークの情報が満載。
  

あと最近購入した雑誌が2冊。
一冊目は3月10日に購入した『カーネルvol.20』

この雑誌は定期的に購入しています。特に稲垣朝則さんの担当する特集ページは実際に車中泊の旅に参考にさせてもらいながら計画を立てています。

また、その稲垣さんのブログで以前紹介頂き購入した『日本全国ロードマップ 道の駅 旅案内全国地図 平成22年度版』を使っていました。

この平成22年度版だけが道の駅と温泉が記載された地図でこれ以降は出ていなかったのですが、今回4年ぶりに全国1014 の道の駅情報とロードマップに加え、「温泉のある道の駅」や「道の駅と一緒に行きたい温泉」など「温泉」をテーマにした特集を掲載された平成26年度版が3月25日に発売されていますので購入しました。


これだけインターネットで情報が氾濫しているけど、やっぱり雑誌の方が見やすいしプロの情報はお金を出しても安心できる、これが雑誌を購入する理由かもしれません・・・・。


下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク