yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

車中泊地の選定はたまにはミスる事も有る(-"-)

スポンサーリンク

伊勢の地での見学を終えて車中泊地を考えました、まぁそんなに考えたわけではないのですが・・・(笑)

たぶん大抵の方々は『道の駅伊勢志摩』を車中泊地に選んで、入浴は『志摩スペイン村 ひまわりの湯』あたりが妥当な選択だと思います。
この選択をしていれば・・・・。

最近購入した、これ・・・・↓


この中の記事を読んで興味が・・・・


結局、高速を利用して1時間近くかけて向かう事にしました。

『道の駅 飯高駅』


そして道の駅に併設されている日帰り温泉『香肌狭温泉 いいたかの湯』


本日はここ道の駅飯高駅で車中泊をする事にして、併設された温泉でゆっくり疲れを癒し
食事処で夕食を頂く事にします。




とっ!考えていたのですが、以前にも記事にしたTVが映らない事に気付いたのです・・・・
意外と一人旅の場合は車内で過ごす時間が多くてTVが映らないと全く辛い・・・・。
まして今回はDVDや本を全く持参していないのでなおさら辛い・・・・。
結局、入浴だけして移動する事にしました。と、言ってもここから近い他の道の駅も結構山の中みたいだし、行ってみてまたTVが映らないようだと困るので高速で自宅方向に向かいながら途中のSAで車中泊をしようと考えました。

ここでまたトラブルが、高速に入ってすぐに事故情報が、亀山JCTあたりで渋滞との事で、伊勢に向かう時に仮眠を取った安濃SAで渋滞回避の為に食事&車中泊をする事にしました。
何か踏んだり蹴ったりな状態・・・・

でも、ここ安濃SAはTVも良く映り快適に車中で過ごせます。少しご機嫌が戻ってきた・・・
ただ、SAは車の出入りが多く静かでゆっくりと寝れる!からは程遠い状況になるので仮眠程度の車中泊と覚悟が必要です。昨晩も仮眠でしたので2日続けては少し辛いかも・・・(泣)
やっぱり最初に書いた『道の駅 伊勢志摩』にしておけば良かったと思うのでした。はぁー・・・。

では、夕食を・・・・

「松阪肉やきにく定食」¥1500也。美味かったぁ!

早い時間から、もう寝る!眠たい!『おやすみなさい』

4月13日(日)朝4時頃に起床、準備して出発します。
一旦、第二東名に入り浜松SAで休憩兼朝食を取ろうと思います。

しかし、新しい施設で良いのですが、ごく普通の朝食メニューが全然無い・・・
どうなってんだろう・・・・???

しょうがないので、お弁当を購入してラム・ビップ(車内)で食べる事にしました。


久しぶりに電子レンジも活躍


今回は最後まで思うように行かなかった車中泊の旅でした。
お昼頃に渋滞にもあわずに無事に自宅に帰る事が出来たので良しとしようと思います。

下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




スポンサーリンク