yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

白石から蔵王への車中泊の旅(*^_^*)

スポンサーリンク

2月6日(金)~8日(日)2泊3日で蔵王樹氷ライトアップを見てきました。
往復約1,000Kmの車旅の報告をします。

2月6日(金)会社を終えて帰宅後、準備をして出発しました。
22時頃だったと思います。高速で一路東北を目指して走らせました。
深夜の2時ごろだったと思いますが、国見SAに到着してそのまま仮眠を取り
早朝には起床、SA内のレストランで朝食を頂きました。




しっかり朝食を取ってから白石城に向かいます。
駐車場は無料でした。




歩きますが案内板がしっかりしていて問題無し



9時から入館できます。丁度9時です。






城内・・・・。




天守最上階です。






次に向かったのが片倉家中武家屋敷



260年前の建築との事で良く残ってたものだ・・・


庭も立派


庭から撮影・・・。


次に向かったのが白石城歴史探訪ミュージアム

ここは撮影禁止ですので、簡単に説明すると1Fが売店、2Fが展示室、3Fが立体ハイビジョンシアター
見学したのが「大阪夏の陣秘話 鬼小十郎帰るに及ばず」約25分の3D映画で迫力満点でした。

今回はここまでで、次は山形の蔵王に向かいます。次回報告させて頂きます(^_^)/


下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

スポンサーリンク