yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

車旅の報告(^^)

スポンサーリンク

先週の車旅の報告ですが、非常に忙しかった事も有り遅くなりました^^;

5月25日(金)仕事後に帰宅してから準備して家を出ました。
22時頃だと思います。
道の駅すばしり経由で道の駅たばやままで一般道で目指しました。
深夜未明に到着して、そのまま車中泊をしました。


翌日26日(土)の朝を迎えました!


まずは前日に買っておいたコンビニ弁当を食べました。


朝食後、道の駅たばやまを探検です。
ここは、対岸に日帰り温泉施設が併設されており、吊り橋を渡って行くので面白いです(^^)








渡ると施設が有ります。



時間が早いので今回は入浴していませんが、いつか入浴したいと思います( ´ ▽ ` )ノ
さぁ、計画通りに日原鍾乳洞に向かう事にします。
ここは早い時間に行かないと混むらしい…^^;
特に途中の道が狭く渋滞も発生するらしいとの情報があり、早めに行くのが良いですね~(*^_^*)

駐車場も狭くて台数が止められません!






さぁ~中に入りましょう


ライトアップで幻想的な雰囲気を醸し出しています。






次に御岳山に向かいます。
ここはケーブルカーで登ります(^^)


御嶽山


ここからリフトで更に上にも行けます






上には産安社と言う神社が有りました。


お参り後に御岳山駅に戻り武蔵御嶽神社に向かいます。
この神社は標高929mの場所に有ります。


途中には、御岳ビジターセンターが有りまるで登山( ´ ▽ ` )ノ






神代ケヤキ


ここからが長かった…^^;




階段にこんなものが……


多少疲れましたが無事に参拝できました。


次に向かったのが奥多摩水と緑のふれあい館

湖畔にあります。






さてと、本日の車中泊場所道の駅こすげに向かいます。




ここの道の駅こすげも温泉施設が併設されてます。




と、言う訳でこちらで車中泊させて頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m

5月24日(日)は自宅に帰る日ですが、寄り道したくなりました。
ほったらかし温泉‼️笑






朝風呂に入り、スッキリして自宅に帰りました。



思ったより走ったようです(^^)

下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村





スポンサーリンク