yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

青森観光と車中泊(^^)

スポンサーリンク

車中泊クラブのオフ会終了後に向かったのが、何かのポスターに写真が使われていて素敵な場所だと思って絶対に尋ねてみたくなった場所、鶴の舞橋‼️

木の橋で、なんか素敵でしょー



来たかった場所( ´ ▽ ` )ノ
次に向かったのが、あの有名な青森のねぶた‼️では無くて、五所川原の『たちねぶた』。
立佞武多の館(たちねぶたのやかた)




物凄く大きく高く、その迫力に感動しました(*^_^*)






どれ位大きいか⁉️と、パンフレットから…
立佞武多の館が開く姿

たちねぶたが出てきたシーン

凄いでしょう!(◎_◎;)
実物が展示保管されてます‼️

見に来て良かった…^ ^

ここの最上階で遅い昼食⁉️夕食⁉️を取りました。
郷土料理のけの汁が中心の和定食


料理の写真を撮るのを忘れてしまいました…^^;
この後、日帰り温泉施設のゆったり温泉(北都留郡鶴田町)へ入浴して最後の車中泊場所に決めてた道の駅つるた 鶴の里あるじゃへ‼️


ここで早めに寝て早朝に帰路に着く事にしました。


こんな、はちゃめちゃな車旅をしてきたのですが、後ろはベッドにしてるのでベッド下が収納ですが、助手席側も↓こんな感じで物置きになってます…^^;

もう少し収納に工夫しないと!と反省した写真でした。

下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク