yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

青森・秋田 2,500kmの車中泊の旅 その3

スポンサーリンク

8月14日(月)
朝から仏ヶ浦に向かいます!
まずは仏ヶ浦の駐車場へ到着( ´ ▽ ` )ノ








では、徒歩で仏ヶ浦に…
ずうーっと下って行きます!約500m程の高低差を下ります…💦
行きは天国帰りは地獄❗️
自信が無い方は後で紹介する定期観光船を進めます。下の仏ヶ浦まで連れて行ってくれますので…(≧∀≦)
下りるとこんな景色が❗️!(◎_◎;)
凄い迫力でどこか神秘的です

帰りはさっき来た階段をひたすら上ります…(T . T)

次に牛滝港に向かいます。
牛滝⇄仏ヶ浦を往復で1,000円は安いし楽です。上陸して30分は時間をくれます

おすすめします。
【定期観光船 夢の海中号】
名前の通りにて海中を見る事も出来ます。
約15分程で仏ヶ浦に着きます。
海上から見る仏ヶ浦も良いですね〜(*^▽^*)




次に向かったのが昼食場所で、大間崎側に少し戻った福浦港近くの『仏ヶ浦ドライブインここのおすすめは「ウニ丼」なんと1,500円❗️
ですが、この日はウニの入荷量が少なくて予約客以外にはウニ丼の提供は出来ないとの事で海鮮丼の少量ウニ乗せなら出来ると言われたので、海鮮丼を注文しました。
物凄く美味しかったです(≧∀≦)


さて、下北半島を堪能した所で一気に津軽半島に向かう事にします。
目指すは龍飛岬❗️約220km程の移動になります。GO・・・( ´ ▽ ` )ノ

途中、道の駅よこはまで休憩してから近くのよこはま温泉♨️で入浴タイム!
よこはま温泉とは「横浜温泉横浜町老人福祉センター」の事です。
一般の方も入浴出来ますが、時間に注意が必要です

さっぱりしてから、途中青森市内ではfacebookで友達になった方がやってる『くまっこ』と言うお店に顔を出してから龍飛岬へ(翌日昼食を食べに行く事を告げに顔を出しました)

龍飛岬に到着❗️
車中泊場所ですが、津軽海峡・冬景色の石碑前にあるトイレがある駐車場です
写真にある奥の建物がトイレでその向こう側が津軽海峡・冬景色の石碑が有ります。

ここで車中泊をしますが、風は覚悟した方が良いと思います。
この日も強風が夜中吹いてました…(≧∀≦)
では、8月15日(火)は その4でm(._.)m


下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


車中泊ランキングへ

スポンサーリンク