yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

白川郷のライトアップ見学が難しくなった…ヽ(´o`;

スポンサーリンク

ちょっと早いですが、あの世界遺産白川郷の冬のライトアップ』が見学しづらくなってしまった事、皆さんはご存知でしょうか?

この写真は2013年1月19日(土)白川郷ライトアップイベントに行って城山展望台から撮った写真です。
今年の日程(既に終了)も来年の日程も日曜日か連休の最終日に開催される事になってしまいました。以前は1月中旬〜2月中旬の土曜日に開催されていて、あまり規制は厳しくなくて誰でも普通に見学できたのですが…💦
来年の開催日は4回、以前はもっと開催してたと思ったのですが…
来年の日程が発表になってます↓

恐らく事故が有ったり外国人の方々も大挙して訪れてトラブルが有ったりして苦肉の索として規制強化がされたのかと思ってます。
展望台に行くのも以前は徒歩で行く事が出来たのですが、今は500円の有料整理券を配布して一定の人数しか行け無いようですね〜💦(バスで移動のみになっているようです)

(昼間の城山展望台から)

宿泊者が最優先で整理券を販売されるようですから車中泊を前提としての見学者には回ってくるのか怪しいですね〜(^^;;

とっても素敵なライトアップイベントが見学しづらくなり残念です(T . T)



会社を休め無いと関東からは無理かなぁー‼️!(◎_◎;)

本当のプレミアムチケットになってしまった『白川郷ライトアップ』情報でした。

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク