yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

四国への車旅④(道後温泉から四万十川の旅)

11月6日(月)道後温泉本館から始まります( ´ ▽ ` )ノ
朝、駐車場から歩いて下りながら撮った一枚です

月曜日の朝ですから空いてました

今回は霊の湯二階席でお願いしました(≧∀≦)

中に入った時の写真です。この後は館内撮影禁止の為に写真は有りません

霊の湯二階席は霊の湯と神の湯を利用出来て霊の湯二階席専用の休憩室を利用出来ます。お茶とせんべいが付いてました。また、皇室専用の又神殿(ゆうしんでん)が見学出来ます( ´ ▽ ` )ノ

さて、道後温泉本館に入浴した後は市内で簡単に朝食を済ませ『坂の上の雲ミュージアム』に見学と思いきや、な、なんと月曜日が休館日…
楽しみにしてたのに…

気を取り直して松山城を見学に行きました。
松山城は城山にて見学に行くにはロープウェイ・リフトで行きます!
どちらか好きな方を選んで乗ります。
乗り場の通り(松山ロープウェー街)には大した駐車場が有りませんが、一本横の通りには有料の駐車場が多く松山城専用の駐車場も有りますので、確認して止めると良いと思います。
自分は松山ロープウェー街にある5台程停めれる駐車場に停めましたが、まわりを歩いたら大きな専用駐車場があって失敗したと思いました
自分達は行きはリフトで帰りはロープウェイを使いました(o^^o)

結構な山城ですね〜

松山城を見学した所で友人とはお別れです。

さて、この後は四万十川に向かいたいと思います。
目的は沈下橋を見る事

本当は車を中央辺りに停めて岸から写真を撮りたかったのですが、1人では無理でした!相方がいないと、皆さんが撮るような絵になる写真が撮れません…

沈下橋を見学後は温泉施設が併設されてある道の駅土佐和紙工芸村へ
翌日の桂浜、高知観光に便利な場所です

それでは、次回は高知から大歩危への旅を報告します。

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>