yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

四国への車旅⑥(大歩危峡から香川県へ)

スポンサーリンク

11月8日(水)は大歩危峡観光遊覧船からスタートです。この日は朝から雨模様でした
雨の中でも屋根があるので問題無く楽しめます。所要時間は約30分の船旅です

この後は子供が楽しめる祖谷ふれあい公園のモノライダーに乗ってみました(^^;;
ちょっと恥ずかしかった…
でもとっても紅葉が綺麗でした( ´ ▽ ` )ノ


はい、次は平家屋敷民族資料館へ
あんまりおすすめしません…自分は価値がわからない物ばかりでつまらなかったです(≧∀≦)


この地の最後は大歩危駅の正面にある『歩危マート(ぼけマート)』へ、この地域の特産品の岩豆腐を食べさせてくれると聞いて行ってきました!カチカチなのかと思いきや歯応えがある豆腐でした!美味かった

では、この地を離れて香川県
最初に目指したのが『仏生山温泉』

〒761-8079 香川県高松市仏生山町114-5
TEL:087-889-7750
facebookで繋がっている友人から教えてもらって行ってきましが、とても良い温泉でした!
こちらでしばし温泉に入ってから次はうどんを食べに行きました( ´ ▽ ` )ノ手打うどん 三徳
高松市林町390-1
087-888-2368
ここではまっぷる四国に載っていた「もちおろし肉ぶっかけ」を頼みました!やっぱり本場の讃岐うどんは美味い‼️

次は屋島


しばし散策した後、本日の車中泊場所へ
道の駅香南楽湯
ここは高松空港近くの立ち寄り湯が併設された道の駅です
広い駐車場もあり中々良い道の駅です
更に隣には弁当屋もあり約50m程先にはセブンイレブンも有りました。
いつもはインバータが壊れているので弁当を事前に買うと温められなくて困ってましたが、この日はほか弁の弁当を食べれて良かったでした

と、言う事でこちらの道の駅香南楽湯で車中泊をさせて頂きます

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク