yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2019年旅の始まりとご挨拶m(__)m

スポンサーリンク

この度1年以上に渡り休止していたブログを『goo blog』から『はてなブログ』へ引っ越しを行い再開する事になりましたのでお知らせいたします。

 

2019年最初の車旅は秋田の横手と男鹿半島への旅で始まりました!

1月11日(金)の夜仕事が終わってから自宅を出発して高速を使い一路横手へ・・・。

秋田自動車道錦秋湖SAで併設する温泉【オアシス館】で朝風呂に入浴

f:id:yoshi-1202:20190302104802j:plain

 

昼過ぎには横手市内に入り、まずは観光施設の【かまくら館】へ

f:id:yoshi-1202:20190302104911j:plain

f:id:yoshi-1202:20190302105821j:plain

今回はFacebookの「車中泊クラブ」で知り合った仲間の一人が横手市内で飲食店をやっていてそこの駐車場で車中泊が出来るのと東北方面のクラブ仲間の新年会が合って呼んで頂いたので来た次第です。

 

夕方、仲間達と『ホテルテトラリゾート秋田横手温泉』の立ち寄り湯を利用させてもらいに行きました!

ここは宿泊客の料金にハゲ割のある面白いホテルで有名らしい・・・(笑)

f:id:yoshi-1202:20190302111342j:plain

割引の条件(爆笑)

f:id:yoshi-1202:20190302111412j:plain

入浴を済ませた後、今日の会場!『酔って亭』

f:id:yoshi-1202:20190302120344j:plain

f:id:yoshi-1202:20190302105024j:plain

店の駐車場で集合写真

f:id:yoshi-1202:20190302105123j:plain

 

スポンサーリンク
 

さて1月13日(日)は男鹿半島へ数人の仲間と向かいました。

目的はなまはげ!!

生のハゲではないですよ!!(笑)

f:id:yoshi-1202:20190302120852j:plain

そしてなまはげ館へ

f:id:yoshi-1202:20190302105621j:plain

f:id:yoshi-1202:20190302121055j:plain

ここではなまはげの歴史や言い伝えなど分かりやすく説明してくれています。

また隣の伝承館では実際のなまはげに会えます!

f:id:yoshi-1202:20190302121145j:plain

f:id:yoshi-1202:20190302121425j:plain

また。自分でもなまはげになれたりもしちゃいます!

f:id:yoshi-1202:20190302121526j:plain

f:id:yoshi-1202:20190302121550j:plain

こんな感じの場所でした(・∀・)/

f:id:yoshi-1202:20190302121826j:plain

最後の入道崎に行ってから帰りました。

f:id:yoshi-1202:20190302121849j:plain

1月13日の車中泊場所は道の駅平泉で車中泊をして朝7時から朝食をやっていましたので有名なワンコイン朝食

f:id:yoshi-1202:20190302121903j:plain

これでワンコインの500円(税込み)は安いですよね!

ありがたい事ですね!

朝食後一気に自宅まで弾丸で帰りました。ちょいと疲れましたが楽しい休日を過ごす事が出来て良かったです。

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク